FABIAのデビューイベントに行ってきました。 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは。めったに出てこない、ヒトミナのスギヤマです。


今日は親子イベントのご紹介などではありませんが…。


昨日は六本木ヒルズで行われた、FABIA オープニングパーティ


にいってきました。


ドレスコードは「ワンピースまたはあなたをファビュラス女性に演出するスタイル」とのこと。


ん…ワンピース??


実際にお会いしたことがある方はわかるかと思いますが、

ワンピースなどほぼ持っていないので、どうしたもんだか、と思いながらワンピース風のチェニックとパンツを合わせて行ってみました。


行ってみたらいろんな方がいて、ワンピースって幅広いなと思いました。



今回なぜこのFABIAのイベントに参加してみようかな、と思った理由ですが、

それは「今まで私が通販で洋服を買ったことがない」からなんです。


通販で買わなかった理由として、

・サイズの問題(背が高いので、丈や幅がマッチしないことが多い)

・生地の質感が気になる


サイトでお洋服を見ていると、お値段も手ごろで流行りのデザインも多いのですが

なにせ今まで通販で洋服を買ったことがないので、一回実際にお洋服が見られる機会があるのであれば、見てみたいな、と思ったんです。


そして会場へ


ヒトミナcafe
おおお、なんか神々しいぞ。



ヒトミナcafe
会場にはワンピースの女性たち。20代~40代くらいでしょうか。幅広い気がしました。

中央にはランウェイがあり、ファッションショーが予定されています。



ヒトミナcafe
サイトでは、気分で洋服を選んでくれるDress Biz maker の説明も。

選んだものをモデルさんが実際に来て歩いてくるので、興奮!



ヒトミナcafe
ミューズに選ばれた山田優さんが登場(写真はありませんがこの広告のお洋服)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000035-rbb-ent

ニュースなどにもなってますね。


お洋服の種類ですが、ビジネス、WEEKENDといったカテゴリがあるのですが、

Partyスタイルが

とても素敵だなと思いました。お値段も1万円ちょいぐらいで、気軽にワンピースを楽しめそうです。


普通の服だと、4000円台などかなり手頃なものも多く、

モデルさんが来ているとそんな価格には全く見えなかったです。


ダイエットせねば、改めて思いました。

あとはヒールで1時間半立って、優雅にいるのはなかなか難しいなあと思った次第です。

一般の参加者はショーなどの撮影はNGだったため、ご紹介できずなのですが、4人のモデルさんがくるくるテーマに合わせて登場するファッションショーはとても素敵でした音譜