ブルーベリー摘みに行こう!@練馬区 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは!
ココ☆ナガシマ@練馬区ですニコニコ

今日は、練馬区の
ブルーベリー観光農園についてご紹介音譜

ヒトミナcafe

練馬の夏といえばブルーベリーというくらい、
ブルーベリー摘みがメジャーになってきた練馬区。
区内28カ所ブルーベリー観光農園があり、9月上旬くらいまで
ブルーベリー摘みが楽しめます!!

こちらは、ココ宅御用達の
はまなか農園
(関町北3-20-5)
ヒトミナcafe

関町小学校の隣にあるのどかな農園で、自然の恵みをたくさん受けた
まんまるであま~いブルーベリーの実を、摘むことができます。
セミの鳴き声が聞こえ、カマキリやバッタもお出ましで、まるで
避暑地のような佇まい霧が気に入ってますラブラブ!

特に時間制限もないので、自分たちのペースでのんびり摘むことが
できますが、暑い日は、30分~1時間が限度。
熱中症対策に、帽子や日焼け止めグッズを事前に用意して出かけましょうね音譜

どの農園も量り売りが基本で、100g200円。
年齢制限もないので、ベビちゃん連れでもOKグッド!

パックにつめて持ち帰ったブルーベリーは、ジャムにしたり、
ヨーグルトにトッピングしたり、冷凍にしてそのまま食べたり
楽しみ方いろいろチョキ

見てください!
こちら、練馬区のブルーベリー観光農園のパンフレットドキドキ

ヒトミナcafe
表紙に登場している3匹のかわいいクマちゃんたちは、
おにいちゃんクマのプルンくん、おとうとクマのベルンくん
いもうとクマのリルンちゃんクマ
ブルーベリー観光農園のイメージキャラクターです音譜

今年はスタンプラリーも実施中ビックリマーク
別々の3園を回り、スタンプをもらったら、抽選でJAあおば共同直売所の
商品引換券が当たるチャンスもクラッカー

練馬区のブルーベリー農園のくわしい情報は
こちら

行きたい農園が決まったら、営業時間や定休日などをチェックして、
まずは予約のお電話を携帯

ヒトミナcafe
摘み立てのおいしい練馬産ブルーベリー、家族で味わってくださいね音譜