かわいい動物たちとふれあおう♪@野毛山動物園 | ヒトミナcafe

ヒトミナcafe

ママと子どもの情報ブログ

こんにちは~横浜のカトウですニコニコ


このブログでも、何度かイベントを紹介してきた野毛山動物園

人気者のレッサーパンダや、子どもたちも大好きなキリンさんやライオンさん、

桜木町or日ノ出町から徒歩と、電車でも行きやすいアクセスの良さ、

それに何よりパパ&ママに嬉しい入場料無料アップ


今回は、この野毛山動物園の、動物たちとのふれあいスポット

スポットをあてて(あれ。駄洒落じゃないよあせる)みたいと思いまーす♪


それが、園内にある「なかよし広場」。

広場内で、モルモットヒヨコハツカネズミなど、かわいい小動物たちと

自由にふれあいを楽しむことができます。


ヒトミナcafe
ピヨピヨヒヨコさん、かわいいね~ラブラブ


小さい子も、はじめはおっかなびっくり、だけど

だんだん小さな生き物にはやさしくしなきゃ、という気持ちが芽生えるみたい。

そっと抱っこしたり、やさしくなでたり、みんなふれあいを楽しんでいます。



ヒトミナcafe

モルモットを抱っこするときは、専用の座布団を使います。

おひざの上で、すわって抱っこしてあげてね。



ヒトミナcafe

ねずみマンション(笑)

ちっちゃいねずみたちがた~くさんいます!


運がよければ(?)ニワトリさんもいるかも。

・・・抱っこするのにはちょっと勇気がいりますがあせる


もちろん広場には職員さんがいてくれるので

動物のことについてや抱っこの仕方など、いろいろ教えてくれますよ~


ふれあい広場の利用時間は、

9:45~11:4512:15~14:1514:45~16:15です。


お出かけにも気持ちいい季節、お弁当もって動物園にお出かけしてみませんかニコニコ


<野毛山動物園>

横浜市西区老松町63-10
045-231-1696(案内テープ)/045-231-1307(管理係)


開園時間:午前9時30分から午後4時30分(入園は午後4時まで)

★なかよし広場の開園時間:午前9時45分から午後4時15分まで 

                  ※11時45分~12時15分、14時15分~14時45分は動物交替と清掃時間となります。
休園日:毎週月曜日(祝日にあたる場合は、翌日)、12月29日~1月1日※5・10月は無休

http://www2.nogeyama-zoo.org/