春のお花の香りに包まれて~今年初レッスン♪ | 新潟市フラワーデザイン教室~花のある暮らしを楽しむ~『momi bouquet』

新潟市フラワーデザイン教室~花のある暮らしを楽しむ~『momi bouquet』

新潟市江南区のアトリエでフラワーデザイン教室をしています。
日本フラワーデザイナー協会 NFD講師
新潟市花育マスター
生花、プリザーブド、ドライ、アーティフィシャルフラワーなど様々なお花を使ったアレンジや楽しみ方をご提案させていただきます。

ブログのご訪問
ありがとうございますピンク薔薇

~花のある暮らしを楽しむ~

momi bouquetの臼杵ですピンク薔薇

今日は新年最初のレッスンでしたカナヘイうさぎ

ブログをご覧くださって、仲の良いとって

も素敵なご姉妹でご参加くださいましたカナヘイハート

お二人ともお花は初めて…ということで、

今回はフラワーアレンジメント

体験レッスンカナヘイ花

フレッシュな春のお花の香りに

癒されながらアレンジしましたカナヘイハート

今日は自宅でのレッスンカナヘイ花


カナヘイ花
本日の使用花材
カナヘイ花

チューリップ
ガーベラ
スプレーカーネーション
スィートピー
ブルースター
リューココリーネ
アルストロメリア
ユキヤナギ
クジャクソウ

春のお花を使って、新春にぴったりの春の

アレンジメントを作りました音譜


体験レッスンでは、

お花の整理の仕方、アレンジの高さ、

お花の挿し方の注意点など色々アドバ

イスさせていただきました。

こちら、妹さんの作品カナヘイきらきら


こちら、お姉さんの作品カナヘイきらきら


同じ花材でも

アレンジの仕上がりはそれぞれ違いますカナヘイハート

お花の顔の向きでも違ってきます。

お二人とも初めてでしたが、お花を楽しみ

ながら素敵なアレンジメントが

仕上がりました音譜

こういったアレンジメントも何回か花材を

変えてレッスンすると、ご自分でもアレン

ジメントに必要な花材、お花の色合わせ、

配置の仕方などが自然と分かってくると思

いますピンク薔薇

生花フラワーアレンジメント体験レッスン
2500円(花材・レッスン代込)



お部屋にフレッシュなお花があると、

空気が違います!

近寄るとふんわり香るお花の香りに

癒されますドキドキ

綺麗に咲いて欲しい…と思って水換え

をしたり、枯れてしまった葉っぱや花を摘

んであげたり…

そうやってお世話をすると、

お花もちゃんとそれに答えてくれて、

綺麗に咲いてくれるんです

お花のパワーってすごいカナヘイハート

そんなお花からいつもパワーを
もらってますカナヘイうさぎ

そして、

アレンジメント終了後…

自宅レッスンでしたので、色々作品などを

ご覧いただき、その中の

カナヘイ花フラワー雑貨の電球アレンジカナヘイ花

も作られましたカナヘイハート

お好みの小花を電球の中にアレンジしてい

きます音譜

簡単に
可愛らしいのができましたカナヘイハート


お二人ともまた次回のレッスンで

今度はリースをご希望カナヘイハート

またご一緒できるのを楽しみにしてますカナヘイうさぎ

ご参加ありがとうございましたドキドキ

ピンク薔薇1月のレッスン予定はピンク薔薇
こちら

momi bouquetへのお問い合わせは

こちらまで
momi.bouquet307@gmail.com