こんばんは。
昨日リユースマスター、捨てないお片づけについてふれましたので、その流れで以前ご紹介したフリマアプリでの手放し方について少し書きます。


フリマアプリで買い物をしていることを以前こちらの記事で書きましたが、初心者の私がお試し出品してみるにあたって気になっていたのが送料です。


フリマアプリでは、送料込みの値段設定(つまり出品者が送料を負担する)の方が買ってもらいやすいです。

これは自分が買い物した時に実感しているので、出品するなら送料込みでやりたいと思っていました。

送料込みにするなら一円でも安く送れる方がいいので、独自にアンテナを張り勉強してみました。

例えば、私が買ったものを出品した人がどんな方法で送ってくれているのかチェックしたり、送料を検索できるサイトなどを利用して、いろんな配送方法を比較したり…

そんな中で初めて知ったのがクリックポスト、はこBOON等の配送方法です。
{D622DD88-8BE7-4AB9-8424-DDC04AEC9034}

こちらはクリックポストのサイズ↑


特にクリックポストは全国一律164円と安いし、発送の準備をしたらポストに投函するだけ(ネット上でクレジットカード決済)でとっても簡単なので、家にある不用品の中でクリックポストのサイズに合うものからお試しで出品しています。

結果、最近順調に売れています^o^


出品に二の足を踏んでいる方がおられたら、ぜひ試しに利用してみてください。
お家に眠っている不用品がリサイクルショップよりずっと良い値段で買ってもらえますよ!


今日は以上です。
ありがとうございました。
ではまた!