【第2017回】 クリスマスプレゼント | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

 

クリスマスの夜に何をしているかと言うと

1人部屋に籠もり、日本全国の悩みのある人からの電話を受け、

話を聞き、”あなたは大丈夫”だと

元気付けています。

はい、実はわたくし占いをしています。

少しでも元気になるお手伝いがしたくて始めたのですが

占いで喜んでくださる方がいること、うれしい限りです。

 

 

そして今は、音楽を聴きながら

調べ物をして

この1年を振り返っています。

 

 

泣きすぎるほど泣きました。

ミドルネームを”悔”にした方がいいと思うほど

悔しい思いをしました。

出来ないことが多すぎて、自分を責めたこともありました。

 

 

アレサ・フランクリンの”(You Make Me Feel Like) A Natural Woman”(名曲!!!!)を

聴きながら、(あなたといるとありのままの自分でいられるという歌です)

昔の自分なら

”飾らずに、ありのままでいさせてくれる、その自分を受け入れてくれる”相手がいるということに

幸せを感じていましたが

今の私は

”自分の本来持っている力を引き出してくれる人そして環境”があるということが

幸せなんだと感じています。

 

 

 

つまり、叱ってくれる人、教えてくれる人がいることで

悔しい思いや苦しいこともあるけれど、

そこから学べるということです。

成長させてもらえるという機会をもらえる有り難さを

感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は英語を使う仕事、占いを中心にやっていきます。

少しでもお役に立てるように

日々の生活を無駄にせずに

前を向いて、転んでも転んでも立ち上がります。

 

 

 

 

それにしても彼女の歌はパワフルで

人の心を揺さぶりますね。

感じることは変わっても

この歌を好きなのは変わらない。