【第797回】   トロント日記   8日目 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

へジョンのお母さまに駅まで送ってもらい、ギュッとハグをしてお別れ。
もっと色々お礼言いたかったけど、わたしの韓国語勉強不足で一般的なことしか
言えなかった・・・
でもきっと伝わっていると思う。


ダウンタウンのヨガスタジオへ行き、たっぷり汗を流す。
だいぶカラダも慣れてきた。
シャワーを浴びてまた北の方へ。
ヘミの従姉妹(ソウルで1泊泊めてもらった仲良し40代夫婦の奥さんの方)が
韓国に帰ると言うのでランチをすることに。
ずっと食べたかったディムサム(飲茶)へ!




やっぱり大人数の時は飲茶でしょう~~~!!
ちょっとずつ色々食べれるのは女子にはいいよね。


みんなにお別れをして、夕方からはロシア人と結婚した大阪出身のモコちゃんの家へ。
毎日大きな荷物を持って移動するから大変!(笑)
でも会える人がいるのは幸せなことだあね。



そろばん教室をやっているモコちゃん。
手作りのお教室はとってもかわいかった!



山で採ってきたきのこをチョキチョキはさみで切るのを見て思わず写真を撮ってみた。




食事まで我慢できずに2人でワインで乾杯。
うーん!仲間との乾杯はやっぱりいつでもいいもんだ~♪

モコちゃんが用意してくれたごちそう。
スモークサーモンのクリームチーズが好きなのを覚えていてくれた~!うれしい~♪♪♪


ロシアスタイルは最初にスープ、そして前菜&メイン、最後にサラダを食べるらしいのですが
わたしは自分スタイルで野菜も全部最初に取らせてもらいました。

まずは旦那さんのおばあさまが作った野菜スープ。
スープの美味しさは世界共通だあね。
野菜の甘みと塩とこしょうでもう十分。
どんぶりみたいな大きな器にどばーっと注がれたので量を少なくしてもらいました。
やっぱりわたしは大食いのイメージなのよね(笑)





サラダ、きのこ、アスパラガス、じゃがいも、メインのチキンは中にチーズが入っていて
旦那さんのお母さまが作ったロシア料理!
これがすっごく美味しくてワインが進んじゃったヨ!(笑)


もっと食べて、それしか食べないの?と聞かれ、十分だよと答えると
”あんた、どうしたのよ!?昔は永遠に飲んで食べ続けてたじゃないのよ!”と言われてしまいました(笑)
そうだったね・・・昔はずっと食べてずっと飲んでたよね。
だから今よりも太ってたんだよ、あはははは!


そんな会話を楽しみながら本日のメインイベント。
なんとこの日は偶然にもお嬢さんのハナちゃんの1歳の誕生日。





誕生日にアメリカにいる旦那さんのお父さまから送られてきたドレスを着るハナちゃん。
かわいいね~~~~!!!!!


ひいおばあちゃんとおばあちゃんに見守られて。



モコちゃんがオーガニックの素材でハナちゃんが食べれるように作ったケーキ。
わたしも飾り付けを手伝ったよ!


1歳のイチの形だそうです!(笑)




みんなに囲まれていいなあ~~~♪


モコちゃんに会いたいけどなかなか会えない人のために、彼女の写真もアップします!


今回、彼女の家に行くのも急に決まり、誕生日だというのも知ったのも直前だったので
大したものは用意出来なかったのですが、寒いカナダにピッタリだと思ったお洋服をプレゼント。

ハナちゃん、カメラにちょっとびっくりした様子。



食器洗いをする旦那さんに感謝しつつ(優しい!!)、モコちゃんとしばし会話を楽しむ。
彼女は第6感があって、ピシャっと言うことにものすごいメッセージが込められている
ことが多いので(本人はそんな風に思っていないらしいけど)
ドキッとします。でもとても愛情があって、一緒にいると何だか甘えてしまいます。
久しぶりなのにリラックス出来る友達って何でこんないいんだろうって毎日毎日感じてたなあ。


お客さんが寝るのは初めてだというソファベッドを旦那さんにセットしてもらい(優しい!)、ゴロゴロしているうちに
眠くなっちゃったよ。




~次の日へ続く~