【第802回】  初めてのお芝居のレッスン | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。


台本が届いた!!
役の下に自分の名前がある!!! 
すっごく新鮮な気持ち。



そんなわけでボヤボヤしていられないので昨日は演技のレッスンに行った。
カナダのトロントで知り合い、今では日本で一流の方達と仕事している演出部の裕一郎くんに
教わってきた。
彼は監督業がしたいから演技の勉強をしたんだって!!アメリカのCMにも出てるし
本格派。
朝9時に行って帰ってきたの6時というハードスケジュール。
お芝居面白いなあと感じたよ。すっごく勉強になった!!



最初は室内で役について書き出す作業から。
知っている情報から始まり、それがだんだんと自分の中にあるイメージになっていき、
白紙だった紙がびっしり埋まって驚く。
こんなにあるんだ・・・(裕一郎くん曰くもっと出てくるとのこと)


河原に移動。
木から出るパワーを貰う。


こんな綺麗な所があったのね。




ネコになったり、鷲になったり、人間に戻ったり、大変だったけど
イメージは掴めた気がする。
セルフセンターというゼロになる方法を教えてもらったので、これから使おうと思う。



本はきても台詞が来てないので(中国語)、少し不安。
中国語のレッスンもしないと。



今日はこれからジムに行き、有酸素運動してホットヨガしてきます!
毎日が刺激と静の連続。