【第790回】 トロント日記  5日目 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

ぐっすり眠り、起きてお風呂。
こんなステキなお宅にお邪魔になりました。


窓から見える景色。




すごくいいお天気。


マネリに駅まで送ってもらいお別れ。
もうしばらく会えないと思うと淋しいけれど、また来年あたり、日本かカナダがイランで会いたい。


そして今回ずっと楽しみにしていたヨガスタジオへ。
久しぶりすぎてどのフロアか忘れちゃったよ(笑)



2年半も会ってないから忘れられているかもと思ってそーっとドアを開けると
覚えていてくれました!しかも名字まで!!(笑)
1週間パスの50ドルを払い、着替えてクラスへ。
最高にいい気分!バスタオルがびっしょりなるまで汗をかいたよ。



夕方から写真の勉強をしているナオエと会う約束があったので移動。
1時間ぐらいしかなかったのでショッピングモールに行くことに。
ずっと英語と韓国語だけだったから日本語新鮮。
久しぶりに会ったナオエはちゃんと食べているのかってぐらい細かったので心配だけど、
あまり言うと本人も気にするのでお口にチャック。
でも顔色はよく、綺麗だった。うん。
お土産の亜麻美人を渡したら”ずっと欲しかったんだ~~~~!!”とすごく喜んでくれた!
そんなに喜んでもらえてわたしもうれしいよ♪
本当にいいサプリだから一人でも多くの人に飲んで欲しい。



会ってすぐに申し訳なかったけれど、朝から水以外口にしていなかったので
朝ごはん!(夕方だけど)
絞ったオレンジジュース。

確か日本円で250円ぐらい。安いね。日本もジュースバー増えているけれど
まだまだ高い気がしちゃう。

ジュースを飲んだら急にお腹が空いたので、あと2時間で夕食の約束があったけれど
ベーグル頼んでしまった。
12雑穀ベーグルにチキンサラダ入れてもらった。




食べかけで失礼!!しかも半分食べた後!すみません。
昔はこれにスープも飲み物もつけたセット食べれたのに、今は全然ダメ。
減量生活したせいか食べる量がぐっと減った。
ていうか前が異常だったんだね!!!あははは。



お互いの状況報告、積もる話も泣く泣く終わらせ、移動。
シングルファザーのカズキさん宅へ。
ルームメイトを紹介され、カナダ人との間の8歳と5歳の子供達に晩ごはん(ちらし寿司)を
食べさせているのを眺め、終わると一緒に車へ。
夜は前の奥さんのお家へ戻るらしく、見送り、二人で食事へ。
南インドとユダヤ料理とどっちがいいか聞かれ、インドは行く予定があったのでユダヤに。




ベルギービールのステラで乾杯!
ヨガ帰りで顔が薄い(笑)




最初に出てくるピクルスとピタ。



前菜3種の盛り合わせ。一番人気のひよこ豆のフムス(ハムス)。これはイスラエルだけでなく
アラブ圏で食べられているね。焼き茄子をマヨネーズで和えたババガヌッシュ。
茄子をトマトソースで合えたマトゥブッハ。



この国はメイン料理を頼むと必ずといっていいほどサラダが付いてくる。
しかも大きい!一つは食べて一つは持って帰りました(笑)





そしてメインのエルサレムミックス!
チキン、レバー、心臓が入っています。味付けしてあるから臭みも少ない!
これは本当に美味しいです。日本の炒め物みたいな感覚。





二日目連続ラムチョップ!!
だってラム肉大好きなんだもの。






結局この日もお持ち帰りして宴会のおつまみに。
どうしてもリトルイタリーでジェラートが食べたくなって、急きょ降ろしてもらったよ!





ピスタチオは決まりであと一つが選べなかったのでおにいさんに”あまり甘くないのは?”と聞いたら
味見させてくれた!そうそう、日本ももっと味見させてくれたらいいのにね!!
どうせスプーンにちょこっと乗せるぐらいなんだからねー!
結局ピスタチオ&3種類のベリーのソルべにしました。
車の中で夢中で食べたから写真撮り忘れた(笑)
その後は世界中を飛び回っている売れっ子のユリコさんをピックアップして日本人5人で宴。
カラダのツボやら(整体師が2人いたため)、文化の違いやらすっごく面白かった。
ユリコさんが持ってきたカナダでは手に入らないフランスワインが美味しくて3分でなくなっちゃったね。
美味しい物をシェアする感覚が好きだなあ。



そんな感じで2時半ごろお開き。
ソファの上に寝袋を借りて就寝。ぽっかぽかだった。





~次の日へ続く~