【第644回】 思えば原点だったのね | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



調布のグリーンホールに行ってきました。
子供の時から20歳まで通っていたモダンダンススタジオの発表会があるので、
そのリハーサル。
わたしは今回は裏方としてメイクのお手伝い。
(いつもメイクしてもらう方だから「先生、わたしはメイクの専門では・・・」と
言いそうになったけど、言えなかった。師匠には逆らえません 笑)
ジュニアクラスの子供たちが横にいて、真ん中が一般クラス。
オープニングとエンディングはみんなで踊る。
みんなで音を聴いて踊る一体感、すごく好き。



小さかった子達が大学生になっていて、背も大きくなっていて
驚く。そりゃそうだよね。だってわたしが30歳なんだから!(笑)



ダンスをしているせいか体がとても美しくて
観ていて惹きつけられた。
最近の子ども達の手足の長さには驚くね!!まだ生き切ってもいないのに
ちょっと生まれ変わりたくなっちゃったよ!(笑)






やっぱり大きい舞台はいい。
思えば舞台デビューはこのグリーンホールだった。
小学生だった。あの頃ちょっと太っていたね。
1300人も入る大きい所で照明に照らされ全身がとても
熱くなったのを覚えている。
カラダが大きい事がコンプレックスだったけど、
「大きく、もっと大きく踊っていいのよ」と言われたのが
「目立っていいんだ・・・舞台では目立ってもいいんだ・・・」と
子ども心に思ったのを思い出した。
ダンスがあったから今の自分になれたよ、本当に。
ずっと自分を嫌いなままだったかもしれないよ。



先生の選曲もすっごくいいし、みんなの創作もあるし、
当日全部観たいなあ。
伊藤ミカさんの衣装が素晴らしく、子ども達も嬉しそうだった。
大人の衣装もステキでわたしも着たくなっちゃった。
まあ、カラダがいいからみんな綺麗に見えるのもあるんだろうけど!



発表会は4月18日(日)です。
京王線調布駅南口のグリーンホール。
開場15:30  開演16:00です。
入場無料なのでどなたでもお気軽にどうぞ~。
モダンダンスが好きな方、お子さまがダンスに興味
ある方、お近くにお住まいの方、是非お越し下さい。
デートでも、お子様連れでも、一人でも大歓迎です。
わたしは踊りませんが、小さなダンサー達が可愛くなるお手伝いを
します。