【第753回】  しあわせの青い鳥はいる | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。




最近はずっと菜食生活に切り換え、ここ二日間ほどプチ断食をして
胃腸を休ませていた。
人にもあまり会わないし、色々な欲が消えていくので今日は目と心の保養のため、
練馬区児童劇団の青い鳥を観て来た。
ベルギーの作家のモーリス メーテルリンク作。
主題は生命と死だということだけど、大切なものは目に見えないということと
しあわせはなかなか気付かないけれどすぐ傍にあるっていうことを
子供達の真剣な眼差しから感じた気がする。
オープニングの時点で涙がブァっと溢れてしまった。
だってみんなで”♪僕はどうして大人になるんだろう~~~僕はいつ大人になるんだろう~~~♬”って
歌ってるんだよ!!
キラキラした瞳をして全身で歌ってるんだよ!!
だからお芝居もダンスもみんなでやっているのが好きなんだよね。
一体感を感じるのが最高にいい。
もう自分もそこにいるの。観ているんだけど演じている気持ちになっちゃうの。
デトックスしていると五感が研ぎ澄まされるのであちこちが大変だー!(笑)