【第605回】  命の誕生、感情の誕生 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。




エデリー家に6人目の男の子の赤ちゃんが誕生。
今日で生後7日ということで割礼するらしい。カリフォルニアから
専門の人が来るらしい。もうしたかな。
それで名前がつくらしい。何になったのかな。


そういえば割礼という言葉を初めて聞いたのは幼稚園か小学校低学年ぐらいの時だった。
なるほどザワールドという番組でどこかアフリカの国の子どもがする儀式という問題で
アグネス・チャンが”割礼”と答えていた。
言葉も知らなければ内容も知らなかったので、すごくビックリしたのを
覚えている。
今思うとその時ぐらいから世界に興味を持ったのかもしれない。
色んな世界があるんだなあと。もっと知りたいなあと。



仕事関係でまだ出会ったばかりだけど、とても親身になって
今後の相談を聞いてくれる方がいる。
その方から”誰にも負けない!今まで自分が培ってきた事”をあまり分かっていない
状態で人と話をしてはいけない、ということと
”もっとこうなりたい”っていうことを人に強く伝えられないといけないと
いうこと、”あなたは人に嫌われないように話している”と、とにかく自分の弱点を教えられ、
本当にその通りだなあと情けなくもなり、こんなにきちんと感情だけでなく、冷静に判断して
言ってくれる人もなかなかいないのでうれしくて泣けてきた。お礼を言うと
”いいの、いいの。私もこうやって今まで色んな人に助けられたから”とだけ言った。
それがまた泣けてきた。
だけどその方のおかげで、これからやりたいことが明確になってきたので
自分分析やってみようと思う。
今まで色んな人のおかげで、そしてずっと甘えて生きてきたのが自分で痛いほど分かる。
とにかく行動あるのみだ!






~クレンズ日記2日目~

寝るのが遅かったせいか起きるのも遅く、少し生活リズムが
崩れている。体重は-0.3キロ。
初日からだと1.7キロ。
朝のフラッシュ(腸内洗浄)は順調。
まだまだ出るね、宿便が(笑)
1日家で調べ物や書き物をしていたので、レモネードは5杯。
水はコップ1杯ぐらい。ボタニカルのハーブティー2杯
とペパーミントを寝る前に1杯。
眠気が襲うね、午後10時。
お腹は空くけど、食べ物の誘惑には振り向かず。
でもいい匂い。