【第799回】 トロント日記   9日目 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。



朝ごはんにストレートのオレンジジュースをいただく。

ハナちゃんはりんご、バナナ、豆乳とヨーグルトのミックスジュースをゴクゴクしていたよ。
誕生日プレゼントの怪獣のお洋服を着てくれました!
モコちゃんもかわいいって喜んでくれて良かった~♪





彼女達は病院の予約、わたしは友達とのランチの約束があったので駅で別れる。
何かまた会えるって分かってても今は違う国にいるから、この離れる瞬間が
本当に淋しくて子どもみたいに泣きたくなる。
それでもお互い笑顔で相手が見えなくなるまで手を振り、またね。


ダウンタウンの南のビジネス街へ。


この日は昔のボーイフレンドの双子のお兄ちゃんと会うことになっていたのです!
え!?って思う方も多いと思いますが、家族同様に付き合っていた&本当に縁があって
1年ほど同じマンションの3階と4階に住んでいたこともあって、仲がいいんです。
初めて会ったのが20歳の時。
平日の昼間しかわたしが空いていなかったの彼が勤めるオーストラリアのトレーディング会社の
近くまで迎えに行きました。

”バーガーの美味しいお店とブレックファストのお店があるけど、どっちがいい?”と
聞いてくれた。イエイ!!この二つはまだ食べてないから
”どっちも捨てがたいなあ、でも久しぶりにブレックファスト系かな”
この選択肢をくれるところなんてさすがです!うれしい♪



エッグベネディクト!



エッグマフィンにハムとポーチドエッグを乗せたクラッシックスタイル。
カラダにはあんまりいいもんじゃないね(笑)
野菜も全くないしね(苦笑)
でも久しぶりだからいいの!カロリーも気にしないの!(笑)
さすがにポテトは食べ切れなかったけど。




1時間ほどの会話を楽しみ、お別れ。
泊まる所がなかったら、いつでもいいからと言われたよ。
トロントにはたとえ1年住んだとしても家に困らないほど友達がいるなあ。有難いなあ。



運動のため歩いてケンジントンマーケットへ。
今日の目的は世界で一番好きなおやつのメープルアーモンドを買うため。
これはどこを探しても東京にないので、ケースごと買う気持ちで通っていたお店へ。





”hola! (hi と同じ意味)"と挨拶すると ”HOLA !!!Como estas?"(元気?)
すっごく久しぶりだね!!とペルー出身のパウロは覚えていてくれました。
とってもうれしかった。
メープルアーモンドがないので聞くと
”もう置いてないんだよ・・・そういう時はアミーゴ、これから行くよって電話してよ”と
言われました(笑)
あのメープルアーモンドを食べるためにどんだけ楽しみにしていたか・・・
まあ仕方ないので生のカシューナッツと無塩のピスタチオ、ローストしたアーモンドを買って帰る。





時間もだいぶ経ち、スッキリしたところでヨガスタジオへ。
朝一番のヨガが一番自分に合っているし好きだけど、何もしないよりマシだね。




夜はヘミの家で結婚式でお世話になったという仲間を呼んで
ホームパーティ。
いつもはわりとウエスタンなお料理を作る彼女が今日はフュージョンコリアンスタイルで。



この前菜すごく好きで、ちょっとずつ好きな野菜を酢でつけた大根で巻いて食べるの。
日本人の口にもきっと合うと思います。



グリルした野菜も美味しい!

柔らかいチキン!


豚肉のお料理は撮り忘れました(笑)



白ワインを楽しみました。
調子に乗って豚肉の時は誰も飲んでないのに赤ワイン開けてもらいました。
そうです。食べ物に関してはとってもワガママなのです(笑)
ヘミはワインにも詳しくて、彼女が選ぶワインに間違いはないのでいつも頼りに
しています。
料理とかお酒が足りないと
”ヘミ、もっと欲しい”と言うとサラッと”OK”と言ってくれる。
遠慮なく、素直に言える友達の1人。




宴を楽しみ、ヘミの旦那さんのロバートが用意したイタリアンチョコレートケーキまで平らげ、お開き。
もうすぐ東京に帰るのかあ・・・まだまだしたいこといっぱいなのになあと
ベッドに倒れる。




~次の日へつづく~