【第1144回】  シータヒーリング ~絶望なんてしていない~ | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。





シータヒーリングは定期的に通って
リセットというか、軌道修正というか(うーん、いい言葉が
見つからなくて困る)自分が本来持っている力が発揮できるように
セッションをお願いしています。



~ここからは興味がある方だけ読んで下さいね~


★最初のセッション★



「”絶望”という文字が見えるんだけど何かに絶望してない?」と言われ、
「生きることにも仕事にも恋愛も絶望なんてしていない」
と答えると「じゃあ”絶望”してるフリは?」と聞かれ、ちょっとドキっとした。
何故なら、わたしは現実が最悪の状態になってもいいように
最初にものすごく傷付くことを想像しておく癖がある。
特に恋愛においては。
だから好きな人から連絡がなくてもわたしのことをもう想ってくれなくても
それでもちゃんと生きていけるように”絶望しているフリ”をずっとしているということ。
一人でも大丈夫だとすでに思い込むというとんでもない癖があるのだ。
「原因をちょっと探ってみるね」
そう言われ、自分でも何が理由なのか知りたいと強く願った。



ハリエットという女性によると(わたしがヨーロッパに住んでいた時の叔母らしい)
わたしは結婚して子どもを産んだけれど、その子どもを事故か病気で
失くしてしまい、ひどく落ち込んだ。
自分を責めては責めての繰り返し。苦しい時間ばかりになってしまった。
その時に一番近くにいた旦那さんは何にもケアしてくれず、
生きる希望がなくなった結果、わたしは自殺を選ぶことに。
その時に”次に生まれてくる時は誰にも頼らずに一人で生きていけるように
強く強くならないといけない、もう男には頼らない”そう決めたらしい。



遠い遠い前世からの記憶と傷。
納得できた。
何故ならわたしは自分自身が子供の時から小さい子どもが大好きなのに
殺してしまうんじゃないか、死なせてしまうんじゃないかという不安に
ずっと襲われて続けている。
そして男性に対してのこともそう。
本当は甘えたくて弱いところも隠さずに見せたいのに、なかなか見せられない。
わんわん泣いてただ抱きしめてもらいたいだけなのに、そんなの恥ずかしくて絶対に出来ない。
強くてクールでいたいから嫉妬も出さない。(本当は嫉妬します 笑)
もうね、びっくりですよ!
何にも言っていないのに言われるんだから。



あまりにも根が深いから一回のセッションでは難しいと言われたけれど
記憶が繋がったことによって、かなり楽になった。
思い込まなくていいことを思い込む癖を持つ自分を開放してあげれるように
なった気がします。
だってしてない、絶望なんて本当はしていないのだから。
わたしは愛したくて愛したくて仕方ないのだから。




興味ある方はぜひ一度行ってみて下さい。
女優、写真家の友達、あとはモダンダンスの師匠も紹介したら
みんなとっても喜んでいるので、せっかくだからシェアしたいです。
もう3回やっていて、近々4回目行きます。
そのセッションの感想もまた追って報告します。



詳しくはこちらから。