【第705回】 週末のこと 1 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。





久しぶりのホムパ!
高校の時からのいつものメンバーです。
ここの所わたしの好きなお店ばかり連れ回していたので
久しぶりにホムパにしよう!ということでホームパーティイン下北沢!
毎度のことだけど食べきれないほどのフルコースなので
わたしも気合入れてスプマンテ、白、赤2種類のワインを合計4本持って行った!


黄色&赤パプリカ、いんげん、ブロッコリー、ズッキーニ、トマト、豆腐を
手作りのゆず胡椒ベースのソース(ゆず胡椒、オリーブオイル、酢だけのシンプルソース!)
や自家製食べるラー油につけて食べるのがすごく美味しくて
夏っぽくて良かった。
自家製ハムも美味!
左側奥のお皿はクリームチーズとサーモン、そしてお刺身はんぺん!
お弁当のおかずで一番好きなのがはんぺん焼きなのですが、長い付き合いだと
そういうのも覚えてくれていて、愛情すっごく感じます。
マグロの漬けとアボカド、後はわたしの母の差し入れのプチアメリカンドッグです。







手作りの折り紙で作られた上にお土産の光るニモが置いてある!
毎回りょーこちゃん宅のホムパはこういうのがあって、酔わせてくれます。
うぅ~~~~~将来の結婚相手が羨ましいぜ~~~!



この後2品もあったのに写真撮り忘れました。


メインは和牛ステーキとスペアリブ。
この頃には赤ワインも空いてみんな超ご機嫌。




あやちゃんが季節のくだもの、マンゴーを使ったスイーツを持って来てくれたのに
それも忘れました。
でも美味しかったのははっきり覚えています!(笑)


家でもDJ!
来月あたまに逗子でビーチパーティがあってそこに出るそう!
わたしも行きたいなと思っています。


海で音楽聴いてダンスして、そんなの最高!



美味しい関係、美味しい食べ物にワイン、美味しい音楽。
美味しい時間を過ごすことが笑顔にさせてくれる。
このまま年を重ねていきたいよね。