【第795回】  トロント日記  7日目 | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。

朝起きるとへジョンのお母さまが特製スムージーを作ってくれていた!






ヨガに行くと言っておいたらランチにとキンパ(韓国ののり巻き)を作ってくれた!




韓国の人は仲良くなると本当に家族みたいに可愛がってくれます。
すっごくすっごく温かくて思わず甘えてしまいます。



駅まで送ってもらう車の中で韓国語と英語のレッスン。
これがとっても面白かった!
知っている単語やフレーズで伝えようとするなんていつぶりだろう?
英語が便利すぎて忘れてしまいがちになる。
でもこの感覚がとても好きだから、わたしはもっと言語を勉強しないといけないなと
強く強く思った。




朝ヨガを終え、ランチのキンパをモゴモゴし、散歩へ。
シティホール周辺。


クイーンストリートから見えるCNタワー。


よく買い物に行ったチャイナタウン。



チャイナタウン脇にあるケンジントンマーケットのオーガニックストア。





かつて買っていた商品がずらり並んでいて、とっても懐かしかった!




見て見て!!ザクロのジュースが激安だよ!!
100パーセントだよ。濃縮還元じゃなくてストレートだよ!!
日本円で400円ぐらい。信じられない・・・東京は1000円はするのに・・・(泣)



お土産のハーブティー、自分用のオイルなどを買い、休憩のためカフェへ。
ここもよく行っていたムーンビーンカフェ。



日本人の女の子が2人も働いていたよ!
大人のお客さんが多いから色々学べて楽しいだろうなあ。



いっぱい種類ある中でラズベリーのハーブティーにしました。
お値段チップ入れても180円未満。




だからこの国大好きです(笑)
ハーブティーがどこでも飲めて、しかも安い。
お湯をもっと入れてと頼んでも嫌な顔なんて絶対にされないしね(笑)
そうだよ、お湯ぐらいサービスするべきだよ!ティーバッグ分はお金払ってるんだし!!
東京ももっと真似して欲しい。本当に。



のんびり人間ウォッチングしながら休憩し、手描きのスケジュールをチェック。

毎日誰かしらに会う予定が入っているので、それに合わせてヨガの時間を選び、
自分のやりたいことを考える。



本当ならへジョンの妹のジンの家で(旦那さん、子ども3人の5人暮らし)
パーティする予定だったのに、姉妹喧嘩をしたらしく、急きょお母さんとへジョンと
スンドゥブを食べに行くことに。


ほぼ毎日外食だから手料理が良かったなあと思いつつ久しぶりのスンドゥブ。



ジンの家に後で行ってみんなで団欒し、帰ってきました。
喧嘩した2人、大丈夫かな。
そんなことを思いながら横になりました。




~次の日へ続く~