【第776回】  鍛えないと | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。





昨日はミッドタウンのある一室で剣を振り回す演技&ダンスの仕事をした。
予想以上に剣は重く難しかった。
普段体力には自信があるのだけど、まだまだ筋力が足りないと感じた。
もっと鍛えないと。
何をしろと言われても出来るように、そして周りも自分も納得できて満足させられるように
しないといけない。




一昨日は幼馴染のよっこと会い、近況報告や周りの友人のことなどを話す。
”あんたは感受性が強いから傷付くかもしれないけど”とよっこが口を開く。


6月か7月のことだけど、銀行口座に1500円ぐらいしかなかった時があった。
それを長い付き合いの友人達に笑い話としてしていたんだけど、人によっては信じられないらしく、
”ひとちゃん、どうしてそんなんで平気なんだろうね。私だったらお金がないと心配で生きていけない”
と言ったら別の子が
”あの子はプライドが高いから普通の仕事出来ないんじゃない?”と言ったらしい。
わたしがしたいことをするためには人にいっぱい会わないといけない。
いつ仕事がくるか分からない。だから会社勤めは出来ない。
決まった収入があるわけでもない。
本当にびっくりするぐらい、人に言えないぐらいお金がない時もあれば、1日働けば
しばらく生きていけるお金が貰える時もある。
そうやってずっと生きてきた。これがわたしの日常。
そういう状況を把握しているよっこはその彼女が言ったことについて
”ひとみのこと何にも分かっていない”と怒っていた。
まあ、確かに長く、子どもの頃から付き合いのある子がそういう風に思っているのは
何も感じないと言えば嘘になってしまうけれど、不思議なことに全然嫌とも辛いとも思わなかった。
去年だったらもっと傷付いてるね、きっと(笑)
それよりも”頭にきた”と言ってくれる友達がいることがとてもうれしかったし、幸せだと思った。
自分のことじゃないのに熱くなるってすごいことだと思うから。




春に会ったヒーラーのなつこさんに
”いじわる言ったり、妬んだりする人に何を言われても動じない強さが
必要。そうやって自分を高めていかないとダメ”と言われ、本当にその通りだなあと最近思う。
人に出会うこと、言われること、感じることには必ず意味があるはず。
すぐ泣くし、落ち込むし、傷付くわたしも最近はちょっとずつ強くなってきているのかな。




さあ、ココロとカラダを鍛えるためにヨガにでも行くか。
外はいいお天気ね。