【第642回】 パーティパーティ | HITOMIのブログ

HITOMIのブログ

ブログの説明を入力します。




昨日の昼間は近所の公園でお花見。
ビール1缶で終わらせる予定がついついにごり酒に手を出してしまい
飲んでしまった(笑)
夜いっぱい食べるから昼は控えておこうと言ったのに
母が卵焼き、ウインナー、鯛、生ハム、チャーシュー、野菜スティック、
太巻き、いなり寿司を用意した。
わたしは夜の材料で足りないものを買いに行ったりしたので
運ぶだけが仕事だった(笑)


これが噂のいなり寿司。



ごはんが柔らかかったので80点だけど、やっぱり美味しい。
シンプルなやつが一番好きだけど今日は紫蘇と海老入り。



もうちょっと飲みたい気持ちを抑えて帰宅。
夜の準備を始める。妹の旦那のじゅんちゃんは昼寝を始め、
母も「幸せ~~」と言いながら昼寝。
わたしも眠たかったけど我慢して準備。
タコとジャガイモのマリネ、大豆とツナのルッコラサラダ、
ほうれん草のキッシュを作り、安心してテレビを見始めたら
ちょっと眠ってしまった。
出かけていた妹に「昼寝したでしょ?」と言われたので
「何で分かるの?」と聞くと「進みが遅いから」と言われた(笑)
急いでキッシュをオーブンに入れ、昨日から下ごしらえしていた
豚バラのブロックを冷蔵庫から出した。
普段からお世話になっている家族ぐるみの付き合いの友人シェフに料理を
何品か作って欲しいとお願いしていた。帆立やらアンチョビやら持って登場。
イタリアの美味しいワイン2本もあった。
やっぱり選ぶものが素晴らしい!


そうこうしているうちに前から近所だけどもっと近くなった
flightyが登場!
ライオンマザーのゆみちゃんも。
この2人は毎週のように母のお店に遊びに来てくれる。
本当にうれしいことです。
彼女達を知るお客さんも多く、もう常連さんです(笑)



シュワシュワしましょう!とロゼのスパークリングワイン乾杯して
白ワイン、料理に合わせて出していく。
シェフのほたて料理がシンプルだったんだけど、とても美味しかった。
チキンのトマトクリーム煮らへんから赤ワイン。
ローストポークの火の通りが悪く、時間がかかったけど
どんどん飲んでいく。
いやー酒飲みが集まっちゃったよ(笑)
イタリアンのお店に行くとメインの前にパスタだけど、我が家では
最後。アサリのトマトパスタ(シェフ作)とリゾット(わたし)に到達する
まで皆かなりお腹いっぱいの様子。



デザートのピスタチオのタルトは妹作。
もう料理を出すのと酔ったのとダブル理由で写真全然撮れなかった(笑)



そんなこんなでみんなでプレゼントを渡す。
flightyはロクシタンの桜のセットを持ってきてくれた。
妹の誕生日の時もいい女ハンドクリームセットをくれた。
この桜シリーズはとてもいい香りがするので個人的にすごく好きだし
本当にオススメ。
いい女セットを貰って母もうれしそう。
ゆみちゃんからはフランス製の香り袋。
すごいなあ、選ぶものに品があってまさに普段の
彼女の人柄が出ていました。(踊っている時はダイナミックだけど普段はすごく上品!)



みんなでクンクンしちゃったね(笑)
シェフは出窓に飾れるサボテンを。
植物が好きな母にぴったりのプレゼント。



そして私達家族からはシトリン(黄水晶)の指輪。
運気と金運をアップするためにピンキーリングにしました!
母は手がすごく大きくて、大抵の男子より大きくて
その分指も太いのでピンキーリングサイズを探すのは不可能。
だから普通のリングをピンキー用にすることにしました(笑)
ちなみにわたしもしています。
去年アンダルシア先生に(つい最近yasmeenも行ったみたい!!)
「運気を上げたかったら左手にピンキーリングをしなさい」
「あなたはお金も必要ね”。だったらシトリンよ」と
言われ、シトリンのリングを都内中探しまくったのですが気に入ったデザインが
なかったので黄色とオレンジのグラデーションのサファイアにしました。
(ちなみに恋愛運を上げたい人はピンクの石が付いているものが
いいそうです!)
これで母もきっと運気が上がるはず(笑)



スパークリングワイン白&ロゼ2本、白ワイン2本、赤ワイン3本、
ダイエットビールを数本飲み、宴は終了。
ガールズはとても涙もろく、うちの家族の話とかわたしのブログの話で
「あれが良かった」とか「これは泣ける」とか盛り上がって
笑っては泣いていた。
わたしは相変わらずガサツで酔っ払ってシャンパングラスを壊した(笑)
ゆみちゃん、flighty、シェフ、わざわざ来てくれて本当にありがとう!
来てくれるだけで十分なのにステキなプレゼントもありがとう!!
楽しいパーティになり、母も喜んでいます。