リボン講座 中央ライフカレッジ① | 尾張旭市アイシングクッキー&ゼリーアート♡HITOMICHU♡M-STYLE

尾張旭市アイシングクッキー&ゼリーアート♡HITOMICHU♡M-STYLE

日本サロネーゼ協会(JSA)
アイシングクッキー・ゼリーアート認定講師
M-Style Luxe 認定講師

さて、先日は、
中央ライフカレッジ様にて
新講座です。

ご自分用、プレゼントなどに
楽しんで頂く講座になっております(≧∇≦)

みなさん、リボン作りは
初めてという事で、
お道具の使い方や特徴なんかも
ご案内させて頂きました。

{531F73B2-0C7E-4B92-8EE6-A90B886B931C}

初めてまして様同士ですが、
みなさん、
とてもフレンドリーな方ばかりで
和やかなレッスンになりました。
{8584DC20-BFC3-47AE-BA5D-C0A091083045}
まず、1回目の講座は
ダブルリボンで
クリップ、ゴムの2種


お写真撮り忘れしちゃった方が、、すみません。

同じ作品でも、セレクトするお色で
みなさんの個性がでる
オリジナルリボンつくり(≧∇≦)

ハンドメイドは、そんな所も
魅力ですよね。

プレゼントを想定され作られている方も
いらっしゃるかなぁっ?と思い
ラッピンググッズも
今回用意してまいりましたよ。

喜んで頂けよかったです。

私がハンドメイドイベントで
ラッピングしているアレコレの方法も
ご案内しちゃいました(≧∇≦)

そう。それから
前回アイシングクッキーの1dayレッスンに
来てくださったていた方も
いらしてくださっていて、びっくり(≧∇≦)

前回のアイシングクッキーをインスタに載せたお話や家族のコミュニケーションの題材になって、、

と、、、、


そんなハッピーになるお話がお聞きできて
私も幸せ気持ちになりました。

リボン作りも、楽しんでいきましょうね(≧∇≦)


お次は、
カメリアリボンですよ!(≧∇≦)


お楽しみに