♥LOVE♥Days♥-ハーブソテー
GABANのバジルとオレガノとチューブの梅しそがモニター当選したので

今日はお弁当の準備兼ねて作ってみました♪


まずはバジルとオレガノを使った胸肉のハーブソテー♪


2人分★

鶏胸肉1枚

★酒(白ワイン 大さじ1

★にんにく チューブ2cmくらい

★塩 小さじ1/2

★あらびき胡椒 たっぷり

★GABANのバジルとオレガノもたっぷり♪

片栗粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1


1★ヘルシーに仕上げたいので今回は皮を取り除きます!

  胸肉は削ぎ切りの一口サイズに切って★で漬け込みます!

2★1時間ほど漬け込んだら片栗粉をまぶして

  オリーブオイルを熱してやきます★

  皮付の場合は皮から焼いてカリッとさせます。  


ハーブだから子供ムリかなとおもったけどジューシーで味がしっかりしてて

いっぱい食べてくれました♪

明日のお弁当にもいれます♥



梅しそを使ったササミの梅紫蘇チーズカツ♪



♥LOVE♥Days♥-梅紫蘇チーズ

ササミひらいて大葉にとろけるちーずのせて

梅しそのせてつつんでさらにササミで包みます★

これもおいし♪



♥LOVE♥Days♥-梅しそ