♥LOVE♥Days♥-かぼちゃのクッキー

27日の土曜日に

仲良しママ友4人とその子供達でカラオケのパーティルームにて

ハロウィンパーティをしました♪


みんなが喜んでくれたらいいなーって前日にかぼちゃのクッキーを作りましたハート

だぁりんが仕事帰りに寄ったので

ご飯用意しながらこっちも用意笑


んで一緒に作ったんだけど

かぼちゃいれすぎてべちょちょでwwww

粉足してなんとか形に星


ごはん材料ごはん(30~40枚ほど)


かぼちゃ(正味)200g
薄力粉200g
バターまたはマーガリン100g
砂糖(上白糖)80g
卵黄(Mサイズ)1個
ベーキングパウダー小さじ1
チョコレート少々


ごはん作り方ごはん
かぼちゃはぶつ切りにしてスチーマーかラップにつつんでやらかくなるまでチン星
ペースト状につぶす♪
バターは室温に戻し砂糖を入れてクリーム状になるまでまぜ、卵黄をいれて更によくまぜる星
薄力粉とベーキングパウダーを振るいいれてしっかりまぜてラップでくるんで冷蔵庫で30分寝かせる星
打ち粉をしてのばして型ぬくか手で形成して180度のオーブンで15分ほど焼く星
チョコをとかして爪楊枝で顔をかいてできあがりLOVE




♥LOVE♥Days♥-ハロウィン

♥LOVE♥Days♥-はろうぃん

疲れすぎたけどいい思い出でしたハート




あと金曜日のだぁりんへのお弁当ハート

♥LOVE♥Days♥-お弁当
からあげハートオムレツハートケチャうぃんなハートきゅうりとはーとのハムハート
週1くらいでお弁当つくっちゃおうかな星