おうちにある材料でチョコブラウニー作りましたLOVE

やっぱりヘルシーにしたくて豆腐入り♪



♥LOVE♥Days♥-豆腐のチョコブラウニー♥

ごはん材料ごはんタップリシリコン型で12個分くらい


薄力粉200g

豆腐(絹ごし)150g
砂糖100g
ベーキングパウダー小さじ1
ココアパウダー50g
チョコチップ40g
牛乳200cc
生クリーム80cc
メープルシロップ大さじ2


ごはん作り方ごはん
豆腐は泡だて器でまぜてなめらかにしておく。
そこに砂糖、メープル、生クリーム、牛乳と入れる度よくまぜる。

粉は全部ふるいいれる。
だまがなくなるようによくまぜてチョコチップもいれてまぜる。

好きな型に半分くらいいれる。今回はシリコン型で12個分ほど★

170度に温めたオーブンで30分ほど焼いて完成★

型からはずすとめちゃんこ可愛くできているのでぜひ可愛い型でどうぞ♪



♥LOVE♥Days♥-豆腐のチョコブラウニー♥

シリコン型で12個分ほどでしたがパウンド型だと2台分くらいできそうです♪
ラムエッセンスをいれたかったんですが忘れてしまいました笑
冷蔵庫でひやすとずしっとしていておいしいし
おったかいうちに食べるとチョコがとろっとしてておいしいですハート

クックパッド、レシピブログにも載せていまーすLOVE


さー明日は彼氏に食べてもらうハート
今日子供達に晩御飯にから揚げしたから
彼氏にお弁当もつくっちゃうハート

楽しいなーLOVE