抱っこひもについて。 | ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる〜く気ままな育児ブログ。

ゆる~く気ままに育児のことや日常のことを更新していきます。
2014年7月生まれ、2018年5月生まれの兄弟ママです。

最近、本当に抱っこ抱っこの息子クン。

(しかも抱っこするとおっぱい狙ってきて困るー!!)

ベビーカーでお買い物に行っても

帰りは抱っこひも、ってことがほとんど。

息子クンけっこう重いのでもう肩が限界…


前にも書いたかも知れませんが我が家の抱っこひもはエルゴです。


妊娠したとき、特に何も考えず

皆が持ってるのよく見かけるからいいんだろう、と購入。

たくさんの人が使ってるだけあってもちろんいいんです。

腰でも支えてくれるから重みが分散される所とか、

がっしりしてる分、安定感がある、とか。

いいところがあるってことは悪いところもあるわけで…


がっしりしてる分、暑い!!

本当に息子クンも蒸れてるし、私もめっちゃ汗だく。。

エルゴで皆こんなに汗かくのかな?(笑)


でも抱っこひもって多かれ少なかれ多少は暑いし、蒸れると思ってます。

ママと子どもが密着してるわけですからね!


だから、私の中での何よりの難点はかさばる!ってこと。


今日は友人の結婚式に出掛けたのですが、
ただでさえ荷物が多いのに、
それに加えて抱っこひもまで、ってなると
なかなか辛かったー(>_<)

帰りにはさらに引き出物まで増えるわけですから。

なかなか悲惨でしたよ(笑)


だからこそコンパクトで装着も簡単なセカンド抱っこひもが欲しい~!!!!!!

で、見つけたのがこれです。

夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア

ベビーケターン♡

色も色々あるし、スタイリッシュ!

夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア
しーかーもー!!
UVカット機能まで着いてる!!

男の子だって、お肌のケアは大事ですからね♡

今の時期だけじゃなく、年中嬉しい機能ですよね!

そんな、ベビーケターン。

使ってみたいな~。

旦那にお願いしたら買ってくれるかなぁー?(笑)




NEW 夏でも究極の快適さを提供する抱っこひも!ベビーケターンアクティブキャリア ←参加中


最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪
いいね!やコメントいつでも気軽にどうぞ(*´∀`)つ



ランキングに参加しています。

よければクリックお願いします♡