キッチングッズ〜無印編 | 料理研究家•近藤瞳

料理研究家•近藤瞳

料理研究家をしております。
近藤瞳です。
レシピの連載、手作り市の出店など活動しております。
ブログものんびり更新しておりますので、のぞいてもらえたら嬉しいです♪
ヨロシクお願いいたします☺︎

ブログを開いてくださった方
本当にありがとうございます。

食べ物と、なんてことない
日常ばかりのブログですが
のんびり見ていただけたら嬉しいです。

{0BD51D0A-D476-46D1-B931-73430EA5D17A:01}

地元が愛媛県の松山なのですが
学生時代には
ラフォーレ原宿松山という
謎のファッションビルがあり
(原宿なんだか松山なんだか。笑)
中学生になると、そこに行くのが
地元の慣例でした。

無印の脂取り紙やら
ステーショナリーやら
色々買ってました。

ちなみに私は
無印良品のことを
むいんりょうひん
と読んでいて、友達に訂正されました。笑
訂正してくれた友達ありがとう!
きっとMちゃんが訂正したくれなかったら
今も
むいんりょうひんと言って
皆を困らせてたはずです。笑


大人になってからも
無印さんのもの、我が家には
沢山あります♪

今日は、そんな中でも使える
キッチングッズをご紹介!


①小鍋
{4666337F-7ED5-4EF1-81A8-9080EF806E2B:01}
IHにも対応。800mlまでメモリ付きで
キャラメルを作っても安心の
頑丈なお鍋です。
食洗機でも洗えるし
お味噌汁からお菓子作りまで大活躍!


②大さじ小さじ
{FD27E4B7-CFA4-4747-A16F-662F5F611D04:01}
1個で大さじも小さじも使えるので
小さく切ったキッチンペーパーで
拭き拭きしながら
お料理がパパッとはかどります。
他社さんの
木製やプラスチックの
大さじ小さじ一体型もあるけど
食洗機ラバーとしては
ステンレス製が便利♪


③シリコンベラ
{7075507F-9041-46E2-BE7D-13FCCE39FD77:01}

そろそろ皆さん、またか。
て感じだと思いますが
食洗機で洗える。笑
木に、天然の毛がついたハケは
洗っても煮沸しても臭いが残るので
シリコンベラ愛用です☺︎
キッチングッズはモノトーンで
揃えたい派なので
黒のシリコンベラは、ドンピシャでした♡
卵も油も、シロップも
なんでも使えます♪

よかったら
参考にしてください☺︎