最近会社で、
「育児休業と介護休業の規定」を作れと言われ
せっせと就業規則を作り直している私、28歳です。

しかもどっちもそう遠くない未来。。。(の、はず!!!)
なので、知識はついたと思われます。
ご相談がある方はどうぞ!!


さてさて、最近夏で飲んだ暮れの私ですが、
大した面白ネタも今日は夏バテ??で浮かばないので、
大分前に書いた 妄想-同窓会-a href="http://ameblo.jp/hitomi19840809/entry-10566118067.html" target="_blank"> の現実版を更新したいと思います。



そう、

同窓会で中学生の頃、憧れていたあの人に会いたいと
成人式をきっかけに、とろ火でコトコト4年間あたためていた恋でしたが、
24歳でそのコトコト煮つめたものが、ついに蒸発しきってあの妄想になりまして。。

大分あぶない女24歳だったんですが、

そんな私に中学校の同窓会のお知らせが、友達からメールでやってきました。
これはいくしかない!!!
気合を入れた私。
仲良しの友達も行くというので、ルンルンしながらその日を待ちわびました。

当日、
お盆の時期

外の暑い熱気に包まれ、私と友達は会場となる某居酒屋チェーン店へ。
(私の地元はすんごく田舎なので、あまり大きな会場もなく、ちょっとチープな匂いが
プンプンするような場所で開かれます。こういうのもきっと育った地域柄がでるんでしょうね)

私たちが到着したときには既に30人近い人が集まっていました。

学年全員で82人しかいなかった私たち。
幹事いはく、今回は50人以上参加予定だといっていました。

これは期待できる!!!

そう思って店内を見回すと、懐かしい顔ブレ。
あれ、いまだに男女別々に座るの??笑
ギャルママの割合多っ!!!
○野くん、めっちゃ別人~!!

なんてワイワイがやがややっていましたが、その中に彼の姿はありませんでした。。

残念な気持ち半分、

でも懐かしい顔ぶれになんだか嬉しくなって、結局盛り上がって二次会へ!
二次会に行く頃には男女の壁も取り壊され、大人になったみんながワキアイアイと
楽しく歌う姿。来てよかったなぁとおもいました。

彼に会いたい私は、昔話ついでに「E君って今何やってるか知ってる~???」
なんて話題をいろんな人に振りました。
女子たちはこぞって、「ねー会いたいよねーー」といい、
男子たちは、「高校出てから、全然連絡とってねーなぁ」と。

50人も参加しておきながら、誰一人として連絡を取ってる人はいませんでした。。。

手がかりなしかぁー。
もう同窓会にも来ないかもしれないなぁ。

ショックでした。でも諦めきれませんでした。
たった80人しかいなかったのに、誰も連絡が取れないなんて!!
どこか探せばみつかるはず!!!

翌日・・・・・

そう思った私は、家の両親にきいてみました。笑
(大分大胆というか前のめりですよね。いやもちろん会いたいとか言ってないけど。)

私「E君って覚えてる??この前同窓会したんだけど、誰も連絡とれないんだって。
次回お誘い出したいみたいなんだけど、行方しってる??なんか高校でてから、
家族ごとT市に引っ越したっぽいんだけど。」

父「おぉ、Eさんちなら、昔近所だった知り合いがいるから、その人に聞けばわかるぞー。
今聞いてみる。」

父、そっこー電話してくれました。
そして、ソッコー番号入手。
同窓会で聞くより、家の父親のが早いってどいうこと??笑

ま、番号は実家だったけれど、手がかりが!!!

なんだか探偵気分!!

というわけで長くなってしまったので、次につづきます。

to be continued.....