体にいいことをっておもって食生活改善とか・・・


グリーンスムージーとか・・・


実践していることはあるんだけど


最近、もうひとつはまっていることがありますひらめき電球


それは・・・


「ごぼう茶」ニコニコ


南雲クリニックの先生の影響ですか?って感じなんだけど


義母が作って持たせてくれたものを


毎日、毎日、飲んでいます。


ごぼうって中途半端に残ってミイラ化しちゃうことないですか叫び


義母はそうなっちゃうからと・・・


このごぼう茶を作り始めたんだって。



朝起きたら、必ずコーヒーを入れていたのに


最近はこの「ごぼう茶」を飲んでいます音譜


最初はどんな味がするの?って興味本位だったけど


これが美味しいんです。



毎日のこと~ブログ通信~-120522_1604~01.jpg


ちょっと薄い色なんだけど、ごぼうの香りがすごくするの~


味は・・・ほうじ茶と玄米茶を一緒に飲んでるみたいに


香ばしいの音譜


何がいいの?体にいいの?って感じなんだけどね


とにかく美味しいと思って飲んでるのにひひ




毎日のこと~ブログ通信~-120522_1605~01.jpg


見た目はちょっと木くず?みたいなんだけど美味しいよラブラブ!


それと・・・このごぼう茶の残りでね・・・


牛蒡混ぜご飯とかごぼうとお肉を甘辛く煮てお弁当のふりかけみたいに


ごはんに混ぜるの!


お茶でごぼうの香りが逃げちゃってる?て感じなんだけど


やっぱり食べるとちゃんとごぼうなの~



毎日のこと~ブログ通信~-120518_0542~01.jpg

この前にアップしたお弁当のご飯にのっているのがこのごぼうで作ったものにひひ


娘はこのごぼうのご飯がとっても気に入ったみたいラブラブ



ごぼう茶の・・・お茶の葉は・・・



毎日のこと~ブログ通信~-120518_0548~01.jpg

こんな感じなんだ~


このお茶飲んでるけど・・・


グリーンスムージー飲んでるけど・・・


私は一体、どこへ向かうのでしょう~



ペタしてね


そして・・・アメブロのメンテナンス後からチェックリストが消えちゃって


PCを立ち上げなおしてもいくらやっても復旧しません~


チェックリストないとブロ友ちゃんのブログになかなかたどりつけないです~


早くなんとかしてください~ショック!