こんにちは!
 
ATHA~この瞬間この場所で~
HITOMIです。
 
今朝はすごい雨☔でしたねー
雨音で早朝に目が覚めてしまいました。
 
前回のblogでは
リラクゼーションヨガのクラスを
担当するご報告をさせていただきました!
 
 
では実際にどんなことをするのか💡
お伝えしようと思います✨
 
 
リラクゼーションヨガとは
ブランケット、ボルスター、ベルトなど
 
身体を支える道具を使用して
 
無理のない姿勢でゆっくりとポーズを取り、
 
身体を委ねることによって、
深い休息感を得て、
緊張の緩和、
エネルギーの回復へと導く
 
ヨガスタイルです。
 
回復のヨガ(リストラティブヨガ)
眠りのヨガ(ヨガニドラー)
 
一緒に練習する、
究極のリラクゼーションクラスです。
 
 
 
 
 

さて....

といってもなんのこっちゃ!?
ですよね!
 
 
 
今日は

リストラティブヨガ

を深掘りします。

 
 

リストラティブヨガとは?

 

疲労やストレスで緊張した心と体の健康を回復(restore)させるヨガです。

 

姿勢を補助するプロップス(ボルスターやブランケット、ベルト、ブロックなど)を使い、

 

体が無理なくサポートされた状態で

ポーズを保つことによって、

体の機能を回復し、

副交感神経を活性化します。

 

その結果💡

呼吸を整え、

体の緊張を解き、

完全なリラクゼーションへ導きます。

 
 

【積極的なリラックス】のためのヨガです。

 
 
 
要は‼️
なにが言いたいのかというと💡
 
 
体に無理な力を入れずに、
ありのままの自分になり、
ゆっくり頭や心や体を
休めていく時間なのです。
 
 
例えば....
 
こんな感じ。
道具に身を委ねて、
5~10分ホールドします。
 
 
 
筋肉を働かせて、
動かしたり、
休むのではなく、
 
 
ただただ体を重力に
委ねていきます。
 
 
そんななにもしない、
リラックスできる
ご褒美の時間を
ご自身の身体に与えてください。
 
きっと心地よい時間になりますよ😉💓
 
 
 
★☆こんな人に来てほしい!☆★

・忙しくてあっという間に毎日時間が過ぎていく…

・仕事を抱えているのに人に頼むのが苦手でなんでも抱え込んでしまう。
 
・激しい動きが苦手…だけどヨガがしてみたい。

・疲れているのに夜、中々眠りにつくことができない。
 
・リラックスの仕方がわからない。
 
・1日の中で携帯もTVも見ていない、なにもしていない状態を作っていない。
 
・リストラティブヨガに興味がある。
 
HITOMIに会いたい!(笑)
 
 
 
ぜひぜひお待ちしております!
 
 
 
お会いできる日を
心待ちしています♥️
 
 
★ヨガレッスン予約★
 
 
Lokāḥ Samastāḥ Sukhino Bhavantu 
Auṁ Śānti Śānti Śāntiḥ
 
自分自身と、その周りと、世界からもたらされる様々な障害がありませんように。 
平和に穏やかに、調和がもたらされますように。
 

 
 
友だち追加
LINEID:@qiq0516i
お得なポイントカード発行中
 
mail : hitomi.yogini@gmail.com
 
 
■Hitomiの活動■
 
★ヨガニドラーについて★
 
 
★リストラティブヨガについて★
 
★ヨガレッスン予約★
 
 
★Hitomiってこんな人★
 
 
Hitomiの
出張ヘナアートや
リラクゼーションヨガ
リストラティブヨガ
ヨガニドラー
音の瞑想
マントラチャンチング
キールタン
についての問い合わせは
 
ATHA~この瞬間この場所で~
LINEからどうぞ!
 
友だち追加
LINEID:@qiq0516i
mail : hitomi.yogini@gmail.com
 
❤️心を込めて
皆様にリラクゼーションを
お届けしたい
 
お気軽にお問い合わせください✨
 
 
フォローしてね