今週から先生業を再開!!
3週間も休んでしまい、生徒達にも迷惑をかけてしまいました(>_<)
大学まで行く道のりが長く険しく、、、
「松葉杖を使って、頑張れば行けるかな」
と、毎週思っていたけれど、だいぶ回復した今でも長く険しい道のりなので、休んで良かったと思いました(^◇^;)
普段なら平気なことも、足をかばったり、ゆっくりしか動けないと、長く険しい道のりになるのです、、、
階段や坂、ボコボコした道、エスカレーターや電車の乗り降りなどすごく気を使うし、松葉杖を持っていても、体やカバンがぶつかってくるし、すごいスピードで横切られたり、、、危険がいっぱい!!
エスカレーターやエレベーターの場所を見つけ、そこまで移動するのも時間がかかるとか、階段は上りより下りの方が足にきてつらいのに、下りのエスカレーターは少ないとか、色々気付き勉強になりました。
マイナスなことだけではありません!!
席を譲ってくれた少年
親切にしてくれたタクシーの運転手さん達
声をかけてくれた知らない おばちゃま おじちゃま おばあちゃま
そして、「必要なものがあったら家まで届けるよ!」など、心配して連絡をくれた友達のみんな
本当に優しさをいっぱいいっぱい感じ、プラスな気付きや勉強もありました!!
生徒達も、ちゃんと練習していてくれて良かった( ´ ▽ ` )

肉離れ、だいぶ回復しています!!
無理せず、先生も頑張りますo(^▽^)o