コロナワクチン接種 | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

週末、コロナワクチン接種に行ってきました。

 

大規模接種会場へ

 

どんなんだろ、とちょっとドキドキでしたが、駅から会場また会場内もスタッフの方がたくさんおられ、迷うことなくスムーズに終えることができました。

 

あの導線を作ったり、また、スタッフの皆さんの事前の準備とか、本当にすごい労力だっただろうなぁ、と思うと、本当にありがたかったです。

 

 

痛くなく、何もなく無事終了。こんなもんかいな、と思いながら帰宅。

 

その日の夜のレッスンも、何の変化もなくフツーに腕も動かせてました。

 

が、次の日・・・注射した左腕が痛い。

 
ネットの情報で、「ワクチン接種後、腕が痛くて上がらない」という記事を見て
「ほんまかいな」と、いささか疑ってましたニヤリあせる
 
私、普段運動してるし大丈夫ちゃう?と
 
でも、運動してる云々関係なく?!痛いもんは、痛い。
 
腕を動かすと痛いし、動きにくい。
こんな時に限って、右の背中から脇が痒くなってきた~。
悲しいかな、左手で右脇が掻けないガーン
痒い・痒い!右手で掻く?
いやいや、届かへんって。どうやって掻く? 
と一人大騒ぎ。
 
仕方ないので右手に定規を持って搔き、搔き笑い泣き笑い泣き至難の業です。
 
寝てても左下に寝返り打つと痛いし、頭も痛いし。
 
ウワサ通り大変ですな。
 
何をどうすれば、楽になるか分からないまま、とりあえず冷えピタ貼ってますタラー
(それも良く分からず、腕に貼るという~~)
いつまで、続くのかいな、この痛み。
 
来月の2回目はどうなるのやら・・・。
冷えピタたくさん買っておこう。