広げたい、ひめトレヨガの輪 | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

昨日は終日ひめトレデー

なかもずにある
からだの学び舎Re-fitにて

ひめトレベーシックセミナー
ひめトレヨガセミナーを
開催させていただきました

前半のセミナーでは
ひめトレとはなんぞや、から始まり
良さを学び、学んだことをアウトプット

すぐにでもレッスンに活かしたい
クラスを開催したいと
熱いコメントもいただきましたウインクウインク

{FB1E068B-864D-451B-9226-11DF1522E3CF}

ほんとちょっとひめトレに乗って
身体を動かすだけで、変わるから不思議です

そして、その変化を午後はヨガに活かす学び

{BFBF5997-6487-4A88-91E6-987FE420E3EE}

ヨガつて、身体が柔らかくないとできないでしょ?難しいでしょ?と
思っている方に是非使っていただきたいです

骨盤底筋群に意識を入れることは
ヨガ的にも、身体的にも
ポーズが取りやすくなる

そうなれば、難しさも半減びっくり

{AB52A6DD-CEA7-4645-8CE4-B4B536C19E10}

みはさん、あらっ、いつもしんどいのに
できた!!と照れ照れ照れ

ひめトレでの変化に感動されてました

ガチガチに頑張りすぎず
いい意味の緩みをもって
ヨガそのものを楽しむこと

その感覚って
身体にも心にも、
人生にもあてはまるのかな、と。

そんなヨガをもっと広めることができたら
いいなと、思います

ひめトレや機能改善ヨガの力も借りながら

{34DEF207-33EE-41C9-BB61-78EE9D35AA4F}

これからどんどんひめトレヨガを
広めていけるよう
楽しみながら頑張りますおねがいおねがいおねがい

ご参加の皆様、本当にありがとうございました爆笑