先のこと | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

先日、旦那さんの野球チームメンバー
&ファミリー揃って
バーベキューパーティーでした

ほぼ同じ世代の集まりなので
話す内容といえば

親の介護の話とか
最近、目が見えにくいねん、とか
あっちこっち痛いとか…、

ニコニコアセアセアセアセアセアセ

うちら、歳とったよね〜と
改めて思った1日でした

そして、今日旦那さんが会社から
貰ってきた介護の資料〜
親の介護、自分の将来
他人ごとではない年齢になってきたよね

そして今や平均寿命
 男性80.75歳
女性86.98歳

うちらが、高齢者になった時
世の中は、平均寿命は、
どうなっているんだろ〜

{FABDDA02-5582-4CF6-AE33-434D28B2BCA4}

きちんと考えないとなぁ。

そして、誰のお世話にもならないよう
ちゃんとカラダのメンテナンスもしなきゃな。
なぁんて、思った1日でした