チーズケーキ | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

去年の秋、
防災グッズを揃えた

といっても、大きめのリュックを買って
バスタオルやトイレットペーパーや、
懐中電灯やらを入れただけですが

その時に、非常食代わりに
旦那さんのお菓子箱から
「ココナッツサブレ」を入れたことを
昨日ふと思い出した

やばガーン賞味期限大丈夫かしら??

そろそろ新しいのに買い替えた方が良さそう

ってなると、まずはこのココナッツサブレを
食べなきゃなりません。

1枚ずつ食べるにしても、
一袋食べきるのは結構時間かかるし

どうしようかなと、考えた結果

ココナッツサブレチーズケーキを作ることに
しました

ココナッツサブレを砕いて、蜂蜜とバターと牛乳を混ぜて、ケーキ台にして

その上にチーズクリームを乗せて

じっくり焼くこと45分

なんとか完成!

{0E4ACA98-C440-4A36-BB1D-2064BB2DC29B:01}

一口サイズに切って、冷蔵庫に冷やして

初めて作ったにしては上出来かなぁ。

ココナッツサブレってこんな使い方もあるのね

クックパッドよ、ありがとう爆笑