37w | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

37w

※記録を兼ねて

病院で貧血気味だから(数値は10.7でした).とフェロミア錠を処方され、食後に飲んで娘を寝かしつけ目が覚めたのが23時ごろ。。
なんか胃の調子が悪くて吐きそうだな•••って思ってトイレにかけこんだら大量の嘔吐ガーン
胃の中が空っぽになったのでは?ってくらい吐いて薬の副作用なのか食あたりなのかわからずちょっとパニック。
一時間くらい休憩して脱水症状になるといけないのでポカリを少し飲んでりんごを少し食べてまた就寝。
明け方目が覚めたらまた吐き気が。。
吐くものないと思っていたけどびっくりするくらい大量の胃液がガーン
しかも茶色い。そして途中からピンク?赤?っぽくなって焦るあせる
(この薬が溶けると茶色いらしい?)

食あたりかと思ったけど熱や震えはなし。
とりあえず吐ききった後はまた少し休憩してポカリを飲んで布団へ。

翌朝は怖くて食事ができず。薬もやめてしばらくしてからりんごを食べたがやはり嘔吐。病院に電話したら無理して薬は飲まなくてもよいとのこと。
幼稚園の参観日だったのだけど吐いたら嫌だから空腹で向かい帰宅後に雑炊を少し。
以降は大丈夫だったからやはり副作用だったのかな?
あんなに大量に吐くのは初めてでびっくりしましたえーん
おかげで1.5kgも減ってしまった汗汗

今日は量はたべられなかったけどいろいろ少しずつ食べられたのでよかった(*^^*)
気持ちはたくさん食べたいのに娘より食べられないことが多く、食べることが好きな私には辛いえーん
産んだら反動がすごそうだな(笑)
(でも一人目の時は病院のご飯の量が今まで食べていた4倍くらいの量で毎回残し、そのせいか母乳もなかなか出なくて何日目かには泣きながら食べてたっけ)


さて、昨夜は満月。
もしかして•••なんて思ってたけど前駆陣痛すら起きなかった(笑)
もっと動かなきゃだめかなあせるあせる