本日の娘☆アンパンマンミュージアム | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

本日の娘☆アンパンマンミュージアム

先日、娘を連れてアンパンマンミュージアムに行ってきました
平日なのにたくさんの親子連れ
アンパンマンを見つけては指を指して

「あーぱまんアンパンマンキラキラ☆

と大喜び
私のお目当ては

 

キャラクターパン
1つ300円といいお値段なのですが買いたくなっちゃうよね 
全種類買っちゃう人いるのかなぁと思いつつ、お昼とお土産とで5個も買ってしまった 
やはり色のあるものが人気だったかな。 甘い系が多かったです。まだチョコは食べさせていないので娘にはシンプルな総菜パン(これは150円でした)を別途購入。
ショーの時間に合わせて館内に入ってショーを見ました
ショーは初めての娘。最前列に座って近くでアンパンマンを見たのですがちょっと驚いていたかなかけあいとかまだ理解できていなかったけど、周りの子をみながら踊ったり

「あんぱんまーん」

って両手を口にもっていき叫んだり。
こうやって覚えていくのだなぁ。やはり小さい子と遊ばせた方がいいのだろうなぁと思った。
(いつも大人とばかりだからね。。。)

記念に

 

ドキンちゃんのトートバッグを購入。ママ好みでごめん(笑)

しかし、2時間もいないんじゃないかって思ったけど、3時間はいたなぁ。。娘も飽きることなくトコトこよく歩いてました。楽しんでもらえたかな