本日の娘☆おさんぽ | 秋野ひとみオフィシャルブログ 『Allure cafe』 powered by アメブロ

本日の娘☆おさんぽ


外が大好きな娘。
でも、歩きだとなかなか目的地には着けません(笑)
虫を見つければ

「むしー!」

と、いってじぃ~っと。
この間は蜥蜴を見つけたのだけど、蜥蜴は逃げず。。
娘は隣に座って

「むしだねー」

って。
進んでよ~(>_<)という親の気持ちは無視!(あっ、洒落じゃないよ・笑)
そうそう、死んでる小さな虫がいたのだけど…ふ…踏んだ。しかもわざと。

「どうしてそういうことするのっ?!」

って、思わずムキに言っちゃったけど…ショックでした。
まだ理解できないと思うけど、命の大切さも少しずつ教えていかなきゃいけませんね。