先日やったバーベキューで作ったメニューを簡単に^^
 
お家で下ごしらえしておけば、後は焼くだけ( *´艸)
 
 
これからバーベキューをされる方は良かったら作ってみてください^^
 
 

IMG_20170806_081758330.jpg

 

✴アサリのアヒージョ
 
<材料>
・あさり・・・300g
・オリーブオイル・・・100cc
・ニンニク・・・1/2個くらい
・塩…小さじ2
・唐辛子・・・適量(今回は青唐辛子2本使用)
 
 
<作り方>
全ての材料を鍋に入れて弱火にかける
 
あさりの貝が開いたら完成^^
 


IMG_20170806_081758330.jpg
 
全ての材料を入れてゆっくり火を入れるだけ^^
 
火が強いと油がはねるので、弱火でじっくりがポイントです。
 
食べ終わって残ったオイルには、あさりとニンニクのとっても良いエキスが移っているのでぜひ活用して( ´艸`)
 
バゲットを浸したり、パスタに使っても美味しいです(´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
お次は豚肉料理^^
 
IMG_20170806_081758416.jpg
 
*豚肉のハニージンジャー漬け
 
<材料>
・豚肩ロース・・・400g
・はちみつ・・・大さじ2
・ショウガ・・・2かけ
・酒・・・大さじ2
・醤油・・・大さじ3
・オリーブオイル・・・大さじ2
 
 
<作り方>
ショウガはすりおろし、全ての材料をビニール袋に入れて軽くもみこみ、冷蔵庫で2時間程度置く
 
後は焼いて完成^^
 
 
IMG_20170806_081758416.jpg
 
タレに付け込んでから焼くので、肩ロース肉でもしっとりやわらか♪
 
お弁当のおかずにもなります(´∀`)
 
 今回はタレが炭に落ちて煙が出るかな?と思いアルミ鍋に入れて焼きました。
 
 
 
 
あさりのアヒージョも同じアルミ鍋を使用しました。
 
他にも100均で購入したものはこちら^^
IMG_20170806_081758366.jpg

 

バーベキュー串にマシュマロを刺して食べよう♪

 

 

と思っていたけれど、暑さでそれもせず・・・今回は出番無しでした(;´▽`A``

 

 

左下のアルミプレートでは焼きそばを^^

 

IMG_20170806_081758854.jpg

 

使い捨てだから洗い物が少なくてラクチンでした^^

 

100均でバーベキューに必要な物を手軽に買えて、なんだかバーベキューのハードルも低くなったような^^

 

 

今回のバーベキューで、テーブルセッティングで必要なものも分かってきたので、次回からはそちらも徐々に充実させていければと思ってます。

 

 

それしにしても、今回のバーベキューで本格的にアウトドアに目覚めた?様子の夫。

 

 

 

そろそろテント購入が現実になりそう・・・かな?

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+