IMG_20170623_113700881.jpg

 

無くしていたレシピをメモした紙が出てきたので、ササッと^^

 

 

材料4つで、簡単にレンジで作れる蒸しパンです(´∀`)

 

 

ホットケーキミックス使用だから、ほんとにあっという間。完成まで10分の手軽さ♪

 

 

朝食にもおススメです( ´艸`)

 

 

 

*レンジで簡単♪カフェオレ蒸しパン

 

<材料>

・ホットケーキミックス・・・150g

・牛乳・・・150cc

・ココナッツオイル・・・大さじ2

・インスタントコーヒー・・・小さじ2

(お好みでレーズン・・・大さじ2くらい)

 

<作り方>

すべての材料を混ぜ合わせ、シリコンスチーマーに流しいれる

 

一度、トンとテーブルに置いて生地をなじませたら、蓋をして600Wの電子レンジで4分加熱する

 

火傷に注意しながら取り出し、蓋を外して、5分ほど置き粗熱を取ってから、カットすれば完成^^

 

 

IMG_20170623_113700881.jpg

 

 

とにかく簡単であっという間に作れちゃいます^^

 

 

レンジを使って作れるので、加熱中はほかの作業が出来るのも良いところ( ´艸`)

 

 

出来たてはふわんふわんでホントに美味しいです。

 

 

子どもたちが取り合って食べてくれました(´∀`)

 

 

使用するオイルはココナッツオイルでなくても、お好みの物で大丈夫です。サラダ油でも美味しく作れます^^

 

 

インスタントコーヒーを使ってカフェオレ味にしましたが、入れずにプレーンも美味しいです。

 

 

お好みの具やフレーバーで楽しんでみても良いと思います^^

 

 

使用する具によっては加熱時間を多くとらないといけないものもあるかもしれません。ひっくり返して底が少し生っぽければ、1分程度の追加熱で様子を見てみてください。

 

 

加熱しずぎると生地が固くなってしまうので、注意してください。

 

 

 

IMG_20170623_113700551.jpg

 

 

実際に、こんな感じで朝食に作って食べました^^

 

 

好評だったので近いうちにまた作ろう(^∇^)

 

 

 

簡単で美味しいので、良かったら作ってみてください^^

 

 

IMG_20170623_113700881.jpg

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

サクランボ狩りもキャンプも楽しかった様です^^

 

長女はあっという間に夢の中^^

 

 

今度はお母さんも一緒に行こうねと言ってくれました。

 

 

いつ行けるかなかなぁ~。また計画たてようと思います(´∀`)

 

 

 

IMG_20170625_165814093.jpgIMG_20170625_165814622.jpgIMG_20170625_165814984.jpgIMG_20170625_165814640.jpg