今が旬の春キャベツとアサリで洋風酒蒸しを作りました(*^^*)

あっという間に作れて、お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもなっちゃう優れもの♪

春キャベツを手でバリバリちぎって作れば、包丁要らずで作れちゃいます^^


○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
 
お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします
 
おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり
 
レシピブログに参加中♪
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●




✴春キャベツとアサリで洋風酒蒸し

<材料>四人前くらい 
・春キャベツ・・・半玉(600㌘くらい。小さめのキャベツなら一玉)
・アサリ・・・300㌘くらい
・バター・・・15㌘
・酒・・・大さじ3
・醤油・・・大さじ3
・粉チーズ・・・適量



フライパンにバターを入れ、春キャベツを手でちぎっていれる

砂抜きしたアサリを入れて、酒、醤油を振りかける



蓋をして強火で煮ていく

アサリが開いたら火を止める



皿に盛り付け、お好みで粉チーズをふって完成~(*^^*)




バターと醤油で間違いない味♪

春キャベツにアサリの旨味が移っているからとっても美味しい^^



たくさんのキャベツもこれならモリモリ食べられちゃいます。

味しみなキャベツで子供たちのご飯も進みました(*^^*)




いつもの酒蒸しも良いけれど、これなら野菜も食べれるので、夜の酒のお供にもオススメ( *´艸)





とっても簡単で美味しいので、


良かったら作ってみて下さい^^








 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
 
お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m
 
レシピブログに参加中♪
 
 
 
にほんブログ村
 
ありがとうございます(^ ^)           
 
 
 
            読者登録してね    どくしゃになってね…
 
 
 
 
雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします
☆☆☆
 
主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+