豆苗としめじをサッと炒めて、卵もプラスでボリュームup^^

調味料にも少し気をつけて、自分なりの糖質オフレシピが出来ました(*^^*)


カレー粉を、使うことで豆苗の青臭さがなくとっても美味しいです^^


 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
 
お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです
よろしくお願いします
 
おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり
 
レシピブログに参加中♪
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+




✴豆苗としめじのカレー炒め


<材料>二人前
・豆苗・・・1パック
・しめじ・・・1株
・卵・・・1個
・顆粒中華だし・・・小さじ1
・ラカント・・・小さじ1
・塩・・・1つまみくらい
・カレー粉・・・小さじ1/2くらい


<作り方>
フライパンに油大さじ1(分量外)を入れ強火にかける

しめじを入れて炒め、ざく切りにした豆苗も入れ、調味料を加える

溶き卵をフライパンの端に流し入れ、あまり触らずに炒めて火を止める

塩コショウ(分量外)で味を整えたら完成^^





シャキシャキ食感の豆苗が美味しい一皿^^


カロリーも糖質も普通に作るよりオフ出来ていると思います(*^^*)




最近良く見かける豆苗ですが、少し青臭さがあるので、カレー粉を使う事で気にならなくなり、食欲のわくカレーの風味がつきます^^

適度に辛味もついて美味しい!




甘味は砂糖でなくラカントを使用しました

できる限り調味料も糖質の低いものを使ってみました。





卵が入っているので、肉なしでもボリュームがあります♪


味付けは薄めなので、お好みで調整をして下さい。





豆苗は1度食べても、根の部分を水につけてまた豆苗を育てれば二度美味しく食べられる節約食材♪


とっても簡単なので良かったら作ってみて下さい^^






 
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+
 
お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m
 
レシピブログに参加中♪
 
 
 
にほんブログ村
 
ありがとうございます(^ ^)           
 
 
 
            読者登録してね    どくしゃになってね…
 
 
 
 
雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします
☆☆☆
 
主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^
 
 
○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+