IMG_20170108_204307949.jpg

 

お正月にブリは食べたでしょうか?

 

お正月以外でも、とっても簡単で美味しいブリの照り焼きです^^

 

ハチミツを使って、簡単にテリが出ます(´∀`)

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

IMG_20170108_204311726.jpg

 

*はちみつでテリテリ♪ブリの照り焼き

 

〈材料〉

・ブリの切り身・・・3~4きれ

・ハチミツ・・・大さじ2

・みりん・・・大さじ3

・醤油・・・大さじ3

・小麦粉・・・適量

 

 

〈作り方〉

ブリの切り身はキッチンペーパーで表面の水分を軽く拭き取り、小麦粉をまぶす

(水分を拭き取ることで、臭みが出るのを防げます)

IMG_20170108_204316258.jpg

 

フライパンに油を大さじ1(分量外)をしき、中火でブリを焼いていく

 

両面を焼いたら、一度ブリを取りだし、キッチンペーパーで綺麗にする

 

 

IMG_20170108_204315457.jpg

 

 

ハチミツ、みりん、醤油を入れ、中火で一煮立ちさせる

 

IMG_20170108_204314468.jpg

 

ブリの切り身を戻し入れ、2~3分タレを絡めるようにして焼く

 

IMG_20170108_204313573.jpg

 

このままでも美味しいですが、コッテリが好きならここにバター大さじ1程度を加えても美味しいです。

 

魚の臭みが気になる方は、少しショウガチューブを加えるとスッキリとして食べやすいと思います^^

 

 

 

 

IMG_20170108_204310254.jpg

 

テリテリ~~^^

 

もう、ご飯がすすんで困っちゃうかも( ´艸`)

 

IMG_20170108_204310926.jpg

 

ブリの照り焼きって、チョット特別な料理って気がしません?

 

実際はフライパンであっという間に作れちゃうんです^^

 

 

 

IMG_20170108_204308779.jpg

 

材料も少なくて、簡単に作れるので、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

IMG_20170108_204307949.jpg

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

ああ~!もう明日しか休みが無いのに

 

 

ぞうきん3枚縫わなければ(;´Д`)ノ

 

 

いやぁ~ウッカリしておりました・・・

 

 

長い休みの後は、大抵ぞうきんが必要って事、記憶にとどめておこう・・・(´_`。)