IMG_20160905_083028437.jpg

 

昨日は祖父母参観の振り替えで小学校はお休み

 

 

と言うことで、完全に油断しておりました・・・ご飯が炊けていない・・・ついでにパンもない・・・

 

 

こんな時はトースターで焼けるお手軽ソーダブレッドを!

 

 

今回は瀕死のバナナを救出すべく

 

 

材料3つですぐ出来る!バナナソーダブレッドです^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●

 

IMG_20160906_201020386.jpg

 

 

*トースターでバナナソーダブレッド

 

〈材料〉

・ホットケーキミックス・・・200㌘

・バナナ・・・2本

・ココナッツオイル(お好みのオイル)・・・大さじ2

 

 

〈作り方〉

バナナをホイッパーで潰す様に混ぜ、そこにホットケーキミックス、ココナッツオイルを入れてヘラ等で混ぜる

 

クッキングシートを敷いた上にソーダブレッドのタネを置いて、トースターで20分焼いたら完成

(途中10分くらいで焦げ付き防止のためにアルミ箔をのせると良いです^^)

 

 

IMG_20160906_201021922.jpg

 

混ぜる作業が5分、焼いている時間が20分と言うことで、焼き上がりまで25分で出来ちゃいます^^

 

 

ふわっと軽い仕上がりでバナナの香りもふんわり♪

 

食べやすいので子ども達にも好評でした^^

 

 

もしご飯もパンも無い時があったら作ってみて下さい。

 

 

IMG_20160906_201021280.jpg

 

 

 

そして

 

ホットケーキミックスもない・・・

 

 

と言うときには

 

・バナナ・・・2本

・小麦粉・・・200㌘

・砂糖・・・大さじ2

・塩・・・ひとつまみ

・ベーキングパウダー・・・5㌘

・ココナッツオイル・・・大さじ2

 

 

でも作れます^^

 

 

 

IMG_20160906_201020797.jpg

それから、この小麦粉バーションの砂糖と塩なしで作ると離乳食完了くらいのお子さんのおやつにもなります

 

 

一歳になったうちの三女はこれが好きで、作って冷凍保存してあります^^

 

 

 

バナナの甘さだけの素朴な味で、私も結構好きなので、おやつの時に三女の分と自分用にも解凍したり(笑)

 

 

 

 

こちらも良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

 

IMG_20160905_083028437.jpg

 

 

 

さて

 

 

 

つい油断してるとバナナって「わて、もうダメですわ・・・」って状態になってません?

 

 

昨日までは元気だったはずなのに、今日になってどうしたの!って感じで発見されることが我が家では多くて・・・

 

 

あと子ども達のバナナブームが一気に来て、去って行く早さったらなくて・・・

 

 

つい最近まで一人2本食べる勢いだったのが、今じゃ見向きもしないっていう・・・

 

 

 

 

で、しばらく買わないでいると、スーパーで

 

 

「あ~バナナたべたいなぁ~、たべたいのになぁ~」

 

 

とか言うんですけど・・・

 

 

 

 

 

そこはストレートに「バナナ買って」と言っておくれ・・・

 

 

 

そしてまた、瀕死のバナナが・・・

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+