IMG_20160724_071557126.jpg

 

私が小さいときからあった麦芽飲料のミロを使って、サクサククッキーを作りました。

 

材料は5つ、全ての材料を混ぜたら丸めてオーブンへ。

 

焼くまで5分程度で出来ちゃいます^^

 

甘さも控えめで、お子さんのおやつとしてもオススメ。一緒に作るのも良いかなと思います。

 

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

IMG_20160724_072018327.jpg

 

 

*焼くまで5分!サクサク・ミロクッキー

 

〈材料〉20個くらい

・小麦粉・・・50㌘

・片栗粉・・・50㌘

・ミロ・・・30㌘

・ハチミツ・・・大さじ2

・ココナッツオイル(お好みのオイル)・・・大さじ2

 

 

〈作り方〉

 

オーブンを170度に予熱開始

 

全ての材料をボールに入れ、混ぜたら、手で丸めていく。

(手のひらと言うよりは、手先で少し固めながら丸く形を整える感じです)

 

 

IMG_20160722_191818837.jpg

 

 

170度のオーブンで15分焼けば完成~~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160724_072017881.jpg

 

 

片栗粉を使うことで、サクサクのクッキーになります^^ここに粉砂糖をまぶすとちょっとオシャレになるので、プレゼントにもオススメです

 

 

 

 

IMG_20160724_072018327.jpg

 

子ども達には、ミニ紙コップに入れておやつに出しました。こうするだけでチョット可愛い( ´艸`)

 

紙コップを手で持ちながら食べられるので、食べこぼしも少なかったです^^

 

 

これを透明ビニールパックに入れてリボンをかけたりすればバレンタインにもいけそう・・・相当気が早いですが( ´,_ゝ`) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麦芽飲料のミロを使って栄養満点!簡単おやつのミロクッキー、良かったら作ってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

IMG_20160724_071557126.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

今までは、3食の様子をその日のうちにブログにしてきたんですけれど、今後職場復帰する際に、夕ごはんの様子をその日の夜にブログにすることがチョット難しくなるかなと思い

 

一日遅れでブログに載せていければと思います

 

 

ですので、今日のご飯の内容は、明日のブログで書ければと思っています。

 

 

 

あと、週の真ん中あたりで、週前半で作った料理のレシピをのせる日を作ったりしたらどうかなと思ったり・・・

 

 

ちょっと落ち着くまでワチャワチャした感じになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _ )m