IMG_20160709_180308072.jpg

 

 

 

材料を混ぜたら、あとは炊飯器にお任せでできあがる、とっても簡単なケーキです

 

 

今が旬のブルーベリーを使って、簡単に作れる、ブルーベリーのアップサイドダウンケーキ、爽やかな酸味がとっても美味しいケーキです^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

IMG_20160709_180308514.jpg

 

 

*炊飯器で簡単!ブルーベリーのアップサイドダウンケーキ

 

 

〈材料〉

 

・ホットケーキミックス・・・200㌘

・バター・・・70㌘

・卵・・・3個

・ヨーグルト・・・大さじ5

・ブルーベリー・・・250㌘くらい

 

 

 

〈作り方〉

炊飯ジャーの内側にバターを薄く塗り、砂糖大さじ1程度をふりかけておく(バター、砂糖共に分量外)

 

 

IMG_20160707_193234411.jpg

 

 

 

 

ブルーベリーを底にしきつめる

 

 

IMG_20160707_193233412.jpg

綺麗に敷き詰めても、完成時には形は分からなくなるので適当でOK

 

 

ブルーベリーの分量もめいいっぱい敷き詰めなくてもある分だけで大丈夫です。

 

 

 

 

卵をボールに入れてホイッパーでまぜ、ヨーグルト、ホットケーキミックス、レンジで10秒程度温めたバターを加えて混ぜたら、炊飯ジャーの中に流し入れ、2~3回少し高い位置から床に落として空気を抜き、炊飯器の炊飯ボタンを押す。

 

 

炊飯がされ、中のケーキが焼けていれば完成。生の時はもう一度炊飯ボタンを押す。

 

 

あら熱が取れたら、皿に出してラップをし、一日おくとしっとり食べ頃です^^

 

 

 

 

IMG_20160709_180307255.jpg

 

 

 

 

 

そのままたべても十分美味しいですが、ちょっとリッチに

 

IMG_20160709_180307656.jpg

 

 

クリームチーズ100㌘をレンチンで柔らかくし、ブルーベリージャム大さじ2と混ぜた,簡単ソースをトローリかけて^^

 

 

生のブルーベリーもトッピング♪

 

IMG_20160709_180306657.jpg

 

 

ホイップした生クリームをタップリ添えるのもオススメです^^

 

 

 

簡単、炊飯器でブルーベリーのアップサイドダウンケーキ

 

 

 

ブルーベリーが旬の今の時期、良かったら作ってみて下さい^^

 

 

 

IMG_20160709_180308514.jpg

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日雨降りでした。買い出しも行かず家でゴロゴロ、借りた漫画を読みながら、ゆっくりコーヒーを飲んで・・・いるわけでは無く

 

 

リーさんをおんぶして、立ちながら漫画を読みつつ,コーヒーも合間を見て飲もうと入れていたのがすっかり冷めてアイスコーヒーに

 

 

そしてちょっと油断していて、パッと顔を上げたら、モーさんはテーブル一杯に消しゴムのカスを散らかしながら何かやっており←見たらテーブルに書いた落書きを必死で消していました・・・

 

 

 

ナーさんは粘土を出して床で遊んでおりました

 

 

 

 

 

 

 

・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

マンガ、やっぱり夜に読みます