IMG_20160703_085858846.jpg

 

 

お豆腐で作るアイスバー。バナナとコーヒーでまったり美味しい!!

 

 

乳製品は使っていないのにクリーミーなアイスが出来ちゃいます^^

 

 

アラザンをトッピングして、ちょっぴり七夕気分♪

 

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 

レシピブログに参加中♪

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

IMG_20160703_085859674.jpg

 

 

*豆腐deコーヒーバナナアイスバー

 

〈材料〉4本分

・バナナ・・・2本

・絹ごし豆腐・・・150㌘(3パックになっている物の1個)

・ハチミツ・・・大さじ3

・インスタントコーヒー・・・大さじ1と1/2

 

 

 

〈作り方〉

全ての材料をミキサーにかけて滑らかにする

 

アイスバーの型に流し込んだら、冷凍庫で3時間程度冷やし固めて完成^^

 

 

取り出すときは、周りに冷水をかけたり、温めたタオルを少しあてると取り出しやすいです^^

 

 

IMG_20160703_085858846.jpg

 

アラザンをトッピングして天の川の様にしてみました

 

 

コーヒーのほろにが感が大人味なアイスバーですが、6歳児にモーさんは美味しいと言って食べていました。

 

 

豆腐が入っていることには最後まで気がつかず( ´艸`)

 

 

 

豆腐とバナナでまったり濃厚なのにヘルシーなアイスバー、良かったら作ってみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

知り合いからこちらをお手頃価格で購入

 

 

IMG_20160706_193552116.jpg

 

 

たっぷり^^

 

 

 

でも既に2パックはお腹の中・・・

 

 

そしてお裾分けしたりで半分は無くなっています・・・

 

 

全部食べきってしまう前にブルーベリーで何かお菓子を!

 

 

 

と思っているんですが、そのままでも美味しいので食べ切っちゃうかも・・・追加注文しないといけないかしら( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はレタスが丸ごと残っているので、何とか使いたいなぁと思っています。

 

 

お弁当に使うかな?と週末の買い出しで買うことが多いレタスなんですが、私、そもそもそんなにお弁当でレタス使ってない・・・

 

 

って事に最近やっと気がつきまして←おっそ!

 

 

と言うわけで、明日はレタス消費の献立になりそうです。

 

 

 

 

あと、今日ブルーベリーをお裾分けしたお宅から、お礼にとモロッコインゲン、ナス、キュウリをいただいたのでそれも使いたいし。

 

 

 

金曜日には来客があり、たこ焼きを昼間にする予定なのでその準備もしておきたいし・・・

 

 

 

 

 

ああ・・・忙しくなりそうです

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

 

明日の七夕、晴れると良いなぁ