IMG_20160619_205840366.jpg

 

 

休日はちょっとリッチな物を食べたい

 

 

でも手の込んだ料理は大変だし・・・ってなる時、ありませんか?

 

 

そんなときは包丁を使わずに作れちゃうチキンソテーがオススメです!!

 

 

デミグラス缶を使って簡単に豪華メニューを作っちゃえます^^

 

 

 

スキレットを使えばそのままテーブルに出せて洗い物も減らせるし、温かいまま食べることができます^^

 

 

もちろんフライパンでも調理可能!

 

 

 

包丁いらずでちょっと豪華なメイン料理が完成します♪

 

 

 

 

IMG_20160619_205832613.jpg

 

*スキレットで♪デミチキンソテー

 

 

〈材料〉2人前くらい

・鶏もも肉・・・1枚

・カットしめじ・・・50㌘

・レッドキドニー(赤インゲン豆)・・・1/2パック(25㌘)

・デミグラス缶・・・1/2缶

・焼き肉のタレ・・・大さじ2

 

つけあわせ

・コーン、ウズラの卵

 

 

 

〈作り方〉

 

使用する材料はこれだけ^^

 

IMG_20160625_074942348.jpg

 

しめじはカットしめじを使用しています。最近スーパーでカットされているしめじよく見かけます。これそのまま使えて便利です^^

 

 

 

スキレットを中火にかけて、しっかりとスキレットが温まったら、皮目から鶏もも肉を焼いていきます。

 

IMG_20160625_074943115.jpg

 

 

 

 

皮目に焼き色をしっかりつけて、皮がパリパリになったらひっくり返して反対も焼きます

 

IMG_20160625_081429260.jpg

 

 

デミグラス、焼き肉のタレ、しめじを入れて煮ます

IMG_20160625_074945187.jpg

 

 

 

 

弱火にして5分ほど煮たら、仕上げにレッドキドニーを入れて完成^^

 

IMG_20160619_205839508.jpg

 

付け合わせに使用したのはこちら

IMG_20160625_074946034.jpg

 

ウズラの卵の水煮とコーンは缶詰使用で楽々~~^^

 

IMG_20160619_205838640.jpg

あ~ここでウズラの卵、包丁使って切ってたぁ~~。丸ごとのせるって事で、ここは一つ・・・

 

 

鶏肉は柔らかジューシー^^残ったソースはパスタと絡めても美味しいですよ

 

 

 

コツは鶏の皮目をしっかり目に焼くこと。こうすると鶏皮の部分も美味しく食べられます^^

 

 

デミグラス缶に焼き肉のタレを加えると味がしまります^^タ焼き肉のタレは甘口を使いましたがお好みのものでOKです。

 

 

 

我が家の子どもたちは、ご飯の上にのせてデミチキン丼にして食べていました^^

 

 

 

休日にちょっと豪華、でもすっごく簡単なデミチキンソテー。良かったら作ってみて下さい。

 

 

 

IMG_20160619_205837869.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 よろしくお願いします m(_ _ )m

 

レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

 

 

 

 

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

 

 

 

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

 

 

明日からモーさんプール開きなんですけど

 

 

「サンダルが欲しい!」って急に言い出しましてね・・・

 

 

この前まで別に上履きのままで良いよって言ってたのに・・・

 

 

お友達がサンダルにするって言ってたのかな・・・

 

 

 

仕方ない

 

 

 

重いお尻腰を上げて行ってくるとしますか・・・