IMG_20160615_081506548.jpg

 

 

昨日は結局寝てしまい、【僕のヤバイ妻】見れませんでした・・・録画しておけば良かったかな・・・

 

 

ハッと目が覚めたら一時半・・・そのまま寝直しました(´_`。)

 

 

ドラマ、最初から見てみたかったし、レンタルになるまで待つとします

 

 

 

ドラマは見れませんでしたが、しっかり寝たので気持ちよく起きれました^^

 

 

(ちなみにモーさんの音読、昨日は10回で終了。親子共々眠気に勝てずでした^^)

 

 

 

 

 

 

そんな平成28年6月15日(水)の朝ご飯は

 

IMG_20160615_081507203.jpg

 

~朝ご飯~

 

・チーズトースト

・ロールオムレツ

・タマネギとブロッコリーのスープ

・ヨーグルト

 

卵焼き用のフライパンに卵液を流し込み、少し厚めの薄焼き卵のようにして、そこに軽く炒めたスパムと豆苗をのせて、クルッと巻いたらロールオムレツの完成^^

 

 

スパムの塩気でそのままでも美味しく食べられます。

 

IMG_20160615_081508563.jpg

 

 

後はイングリッシュマフィンにこんがりスライスをのせて、トースターで焼いたチーズトースト。このこんがりスライスに今モーさんがはまっていて、何かにつけて「こんがりスライス買って」とおねだりされます。焦げ目が綺麗につくのが見ていて楽しいんでしょうかね^^

 

 

 

タマネギとブロッコリーのスープはタマネギ一玉を粗みじんにし、鍋にバター大さじ1を落としてタマネギを少し焦げ目がつくまで炒め、水400cc、コンソメ1個を入れて煮て、沸騰したところで子株にしたブロッコリーを入れて3~4分煮たら完成^^塩こしょうで味を整え、あればフライドオニオンをふりかけても美味しいです^^

 

私はタマネギを炒めるときにブロッコリーの芯の部分も刻んで入れています。こうすると無駄なく食べられちゃいます^^

 

 

 

IMG_20160615_081508141.jpg

 

 

このスープ、残りは夕食にリメイクして再登場します^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は

 

 

IMG_20160615_081506548.jpg

 

 

~お昼ご飯~

 

・スパムと薄焼き卵のスクエアおにぎり

・ブロッコリーと桜江エビのサラダ

・とうもろこし、ミニトマト

 

 

本日もセリアの容器を使ったお弁当です^^今回のは量的に女子向けですかね?私はこの量だと二つくらいは軽く食べちゃうかも・・・(ダイエットって何だっけ?)

 

 

 

 

 

今日のスクエアおにぎりも牛乳パックを使っています。

 

スパムはチーズ味、薄焼き卵は卵焼き用のフライパンで焼きました。

 

IMG_20160615_081513690.jpg

 

牛乳パックにラップ→海苔→ご飯→薄焼き卵→スパムの順に乗せたら

 

 

 

 

 

IMG_20160615_081512857.jpg

パタッと薄焼き卵をスパムにかぶせ、この上にまたご飯をのせたら海苔で包んで完成^^

 

ラップでも包んでラップごとカットすると崩れにくくて食べやすいです

 

 

 

IMG_20160615_081509198.jpg

 

スパムの塩気があるので、塩はふらなくても^^

 

 

ブロッコリーとエビのサラダは、タマネギとブロッコリーのスープを作った時に取りだしておいたブロッコリーに桜エビ、マヨネーズ、塩こしょうで味付けした物。

 

スープを作るついでにお弁当用のブロッコリーも一緒に茹でて時短です^^

 

 

IMG_20160615_081507643.jpg

 

 

このお弁当を持ってピクニックにでも行きたいなぁ~

 

 

と思いつつ、どこにも行く予定は無いという・・・

 

 

ナーさんとリーさんで公園でも行こうかしら

 

 

 

 

 

 

 

 

夕ご飯の下準備は

 

 

 

IMG_20160615_081510201.jpg

 

 

朝に残ったスープをリメイクした物と魚がメインの夕ご飯になる予定です^^

 

 

 

 

次に夕ご飯の様子を載せますので、良かったらまた遊びに来て下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、良ければ、下のバナーをクリックしていただけると・・・本当に・・・嬉しい・・・です・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。
よろしくお願いします m(_ _ )m





 



レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村


ありがとうございます(^ ^)