昨日はスッゴク眠くてですね、





いやぁ~人間は寝ないとダメなんだなぁ~という事を,身をもって実感






今日はタップリ寝たので元気です!






睡眠大事!!











そんな朝ごはん






{2164E4B1-D324-4717-BB7B-CC414B7768C8:01}


~朝ごはん~


*チョコバナナパンケーキ

*もやしの小松菜のチーズスープ





昨日はいろいろミス連発でして・・・

そんなミスから生まれた朝ごはんです。





ミスっていうのはこちら



{53B177B1-4D40-4D19-958A-F5B6F7312FC6:01}



ボロボロなチョコレート・・・





電子レンジでチョコを溶かそうとして、加熱しすぎまして・・・





*チョコはレンジ加熱しすぎるとボロボロになります←そんなん知ってる?ああ・・・そうですよね・・・






てことで、そのまま食べると食感が悪くなってしまっているので、パンケーキの中に入れてみました。





そして見事復活!!!




美味しくできたので、ザッと作り方を



{36F9E57E-9B1E-425B-BABC-85877BE2E05B:01}





*チョコバナナパンケーキ



〈材料〉



・加熱しすぎてボロボロなチョコレート・・・1枚分

・ヨーグルト・・・100gくらい

・バナナ・・・2本

・卵・・・1個

・薄力粉・・・2カップ位

・ベーキングパウダー・・・小さじ1


<作り方>

バナナは輪切りにし、全ての材料を混ぜ合わせる。タネがかたい時は少し牛乳をくわえる。

フライパンで両面を焼いて完成。チョコとバナナが入っているので焦げやすいので、弱火で焼くと良いと思います。



材料は大雑把ですが、大体でも大丈夫です^^




チョコとバナナが入っているので、パンケーキ自体が甘くて、何もかけなくても美味しかったです^^



チョコをボロボロにしてしまったら是非。




そんな時無いのかもしれませんが…










お昼ご飯は





{F80BEBAD-C6C7-4AF3-9075-CB5F87181318:01}


~お昼ご飯(お弁当)~



*卵とソーセージのマカーズ

*鶏そぼろ

*小松菜の胡麻和え

*ひよこ豆とミックスベジタブルのサラダ






ちょっと久しぶりのマカーズ。夫はどうやらダイエットしている様なので、今まで3本だったのを2本に。





でも3本の方がお弁当箱の収まりが良いんだけどなぁ





そして朝、ご飯を作っている途中でガスが無くなってしまい、ガスボンベを好感してもらうまではガスが使えず。




途中からすべてレンジ加熱でお弁当のおかずを作ったりと、バタバタ・・・





でも鶏そぼろもレンジ加熱でなんとなく作れたし



今後もレンジを使ってサッと作れるおかずのレパートリーを増やしていければと思います。










夕ご飯の下準備は





{9B6D870B-7007-4C79-9FA2-465898BBEB88:01}







タイでは定番の魚がメインの夕ご飯になる予定です。
















お手数ですが、下のバナーを押していただけると本当に嬉しいです。やる気が出ます。


よろしくお願いしますm(_ _ )m












レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪






にほんブログ村



ありがとうございます(*^▽^*)