肉団子入り♪切り餅でトロトロ♪簡単!タイ風おかゆ

切り餅を使って、トロトロおかゆはいかがですか?

肉団子と中華だしでしっかり目に味の付いたおかゆに、たっぷりパクチーでタイ風のおかゆです^ ^

パクチーが苦手な方は三つ葉や小葱で代用しても美味しいですよ(^ ^)


肉団子入りなのでボリュームもあります
 

 材料
◯四人前
・冷やご飯(茶碗小盛りで3杯くらい) ── 300g
・水(4カップ) ── 800cc
・切り餅 ── 2個
・中華だし ── 大さじ1
・塩 ── ひとつまみ
・◯豚ひき肉 ── 100g
・◯オイスターソース ── 大さじ1
・パクチー ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


鍋に、冷やご飯、カットした切り餅、水、中華だしを入れて火にかける
02
◯印の豚ひき肉と、オイスターソースを混ぜて軽く練り、1のなべの中に団子にして入れていく
03


餅が溶け、団子に火が通ったら塩で味を整え、皿に盛りつけたら、仕上げに刻んだパクチーをのせて完成
 











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。


よろしくお願いします m(_ _ )m






レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪






にほんブログ村



ありがとうございます(^ ^)