朝におにぎりを作って出したら



6歳児モーさん

「え~!のりたまが良かった~~!!」






あの、愛くるしいヒヨコが憎い・・・








そんな朝ごはん

{E773CC93-A81F-415F-9719-AAEE6905DF0F:01}


~朝ごはん~


*大葉ジャコチーズおにぎり

*かぼちゃの味噌汁



おにぎりがとっても美味しくできました。大葉とジャコとチーズと言う、大道な組み合わせは間違いないですね。



ジャコをごま油で炒る一手間で香りがぐんとよくなります。



*大葉ジャコチーズおにぎり

《材料》

温かいご飯・・・茶碗3杯

大葉・・・5~6枚

ジャコ・・・大さじ2くらい

ブロックチーズ・・・30gくらい

塩・ごま油・海苔・・・適量


《作り方》

ジャコは大さじ1程度のごま油を引いたフライパンで炒る。


ご飯に刻んだ大葉、ジャコを入れてまぜ、サイコロ状にカットしたチーズと塩(小さじ二分の一くらい)を入れて混ぜる。


おにぎりにして海苔を巻いて完成。


・塩加減はお好みで加減してください。


・ご飯が熱すぎるとチーズが溶けてしまうので、一肌くらいになったご飯を使ってください。




お昼ご飯は

{4B4FC6DD-026B-488A-AC69-8CD066C0C98E:01}


~お昼ご飯(お弁当)~

*豚の味噌焼き

*ミニトマトのベーコン巻

*小ねぎ入り卵焼き

*ズッキーニのカレーソテー

*かぼちゃサラダ

*ご飯




うっかり作ってあった卵焼きを入れ忘れそうになり「オカズが足りない!」となったんですが



目の前に卵焼きの焼けたのありました…






夕ご飯の下準備は

{68DAE8BB-DD4C-4B88-93F7-F8E340FFD587:01}





今日はタイの屋台飯風の夕ご飯にしたいと思っています。









さて





のりたま・・・・うちの子大好きなんですよね。





もう白ご飯にのりたまさえあったら、一週間くらいは文句言わずに食べそうなくらいなんですが



そこはやっぱり、他の食材も食べてほしいし、作ったものを食べてもらいたいって思うんですけど





今のところ全敗・・・




のりたまのかかったご飯と、私の作った料理、どっちが食べたい?




なんて聞いた日には、速攻で



「のりたま!」



って答えると思う・・・





なので我が家での、のりたまかけごはんは、子どもたちにとってご馳走です・・・




いつか、のりたまに勝てる日は来るのでしょうか・・・









最後までありがとうございました。お手数ですが、下のバナーをクリックしていただけると、のりたまに勝てそうな・・・


よろしくお願いしますm(_ _)m





レシピブログに参加中♪






ランキング参加中♪






にほんブログ村




のりたま、強敵です…美味しいんですよね…


子どもには言わないけど、私も白ご飯にのりたまでだいぶ過ごせると思う….