ジャガイモのガレットのせオープンサンド

薄切りしたジャガイモをフライパンでカリカリに焼いて、パンの上にのせポーチドエッグを


ソースはバター、塩、マヨネーズを混ぜてちょっとリッチにしました(^_^)
 

 材料
◯2人分
・食パン ── 2枚
・卵 ── 2個
・ジャガイモ
・バター、マヨネーズ、塩
 

 詳しい作り方
 
01
ジャガイモを薄切りしてレンジで1分チンして、フライパンにオリーブオイルをしき、ジャガイモをなるべく平たく焼く
02
大さじ1の米粉と水を混ぜ、ジャガイモの上に垂らす(米粉がノリの役目とカリカリにしてくれます)
03
ジャガイモを焼いている間に、マグカップに水を入れ、そこに生卵を落として爪楊枝で黄身に穴を開けたらレンジで1分。ポーチドエッグを作ります
04
ジャガイモをひっくり返し両面カリカリに焼いたら、トーストしたパンの上にのせポーチドエッグをのせます
05
溶かしたバターとマヨネーズは各大さじ一杯で混ぜ、塩とサッパリさせたければプレーンヨーグルトも同量混ぜてソースを作り、料理にかけて完成(^^)
06
ポーチドエッグやジャガイモは一人分ずつ作ってください
07
ポーチドエッグは加熱しすぎると爆発する危険性があるので再加熱は10秒ごとで様子をみてください